鮫よし じでとれ日記 なんどでも

日々のジデトレ日記です

合宿2日目 3日目

2日目はカシキングに吉田パパ・ピンクマン親子 田島家が加わって大人数でスタート コースは 白馬~峰方峠~鬼無里~大望峠~戸隠~黒姫~飯綱~戸隠 で大望峠で同じルート帰るコース なるべく無駄な上げ下げないように走ったつもりだったけど、 帰りの峰方峠…

白馬合宿1日目

3時半に出発したけど横川から佐久まで渋滞、 事故の影響らいしいけど今年は車多い気がする。 そんなこんなで道の駅白馬7時半着、 のんびり朝食して用意します。 8時半にはみんな集まってスタート、 公務員だけ遅刻w 鮫猿さん・マッチ・海苔ちゃん・アキちゃ…

背中痛し

月曜日大宮工場へ出張駅前の現場が遅くなり帰宅後ぐったり。練習なし。火曜日雨ローラーのんびりアップして30分 170wくらいそのままSST30分234w後半背筋と腹筋痛くなる、まだまだ体感弱いんだな。おわって、1000kjになるまで25分まわして終了。水曜日めずら…

久々チーム練

いつもの7時ホンダで 鮫猿さん海苔ちゃんマナブと、 途中でイケちゃん合流して鳩山セブンまで。 亀小ザキヤマでみんなとお別れして帰路へ、 川島から荒サイ入ったところで徹さんとバッタリ会って、 久しぶりですねーなんて話してたら宇梶さんもちょうど通っ…

サイコン電池切れ

5時過ぎに起床練習行きたくない、てか外に出たくない。毎日外仕事で休みの日にも外出るのを体が脳が拒否してる感じす。それでも練習行かない理由にはならないので着替えて出発サイコンのスイッチON、のはずが電源入らず、なんだよー充電したはずなのに、なえ…

今週

7月はたくさん走るつもりが終わってみたら1700キロとまあ普通な感じ、暑くてダレて走れなかった。そんなこんなであっという間に8月になってしまった。で今週は朝練なしで月曜から水曜まで夜練。彩湖土手を6周ちょい50分走を淡々と、木曜はお疲れで彩湖まで流…

今週 熱ダレ

火曜 休み 水曜 いつもの4時過ぎ起床 彩湖へ 彩湖入ってすぐに りっちゃん ピーさん 師範に会う、 ご挨拶だけしてそのまま土手周回へ。 旅の疲れ残っているのでL3走 1周毎に少しづつ上げていって5周 34分 206w NP240w 137bpm 昼間外にいると暑くてもう外出た…

旅2日目 灼熱地獄

佐久中込の宿を6時スタート 朝食すき家へ、 がここで地方あるある 24時間じゃないし早朝も営業してない、 結局いつものコンビニへ。 帰りは田口峠越え 群馬からだどなだらかな斜度で走りやすい、 ここから絵に描いたような つづら折で走って気持ちよい下り …

旅に出た1日目

昨年の秋以来2度目の旅に出た 自宅から栄セブン~鳩山セブン~高篠峠~299~志賀坂峠 上野村~矢弓沢線~十石峠~佐久穂~中込 ざっくり180キロ 栄セブンに着くとすぐにアキちゃんがお見送りに来てくれた、 鮫猿さんマッチ イケちゃん ぴょん吉とみんな集ま…

ダルダルだるさん

今朝も頑張るマン彩湖までネムダラーと走るまじダルい。今朝は6時半までに帰ればいいので余裕ある1周目はエンデュランスで走ってから30分走開始L3 から始めて残り10分からSST最後の5分L4で上げて終了。汗ダラダラ今日も暑くなりそうだ。定時で帰宅部屋でダラ…

土手20分

今日から目覚ましを4時05分に設定、今までよら5分やはめた。彩湖土手までネムダラーと走る土手着いてポチ、4周は出来そう。エンデュランスベースから始めて1周毎に上げていく。2周終わってから20分走開始ギリL4にのるくらいで終了。オリャーと走って6時に帰…

おひさしブリーフ

6月は和歌山で熊野3days走って 福島でツールドかつらお走って、 あざみも走って、まあまあレースしてた。 自転車以外でも いろいろあってブログがおろそかになってました。 今日、久しぶりにチーム練走ってなんかスッとした。 ホンダで鮫猿さんと待合わせ …

サイコン電池切れ

5時過ぎに起床練習行きたくない、てか外に出たくない。毎日外仕事で休みの日にも外出るのを体が脳が拒否してる感じす。それでも練習行かない理由にはならないので着替えて出発サイコンのスイッチON、のはずが電源入らず、なんだよー充電したはずなのに、なえ…

月曜日から

月曜 休みいちにちぼけーと過ごす夜はビール飲みながらYOUは何しに見て寝る。火曜 いつもの4時10分目覚ましウダウダしてスタート。次のレースで11キロのTTあるので20分走、サクッとやって1時間半くらいで帰宅。夕練帰宅後そっこーDHバーつけてスタート、彩湖…

ねんイチ あざみ

年一のあざみ上ってきた E1 38位 60分26秒 昨年は34ー28で筋トレ状態だったので 今回は34-32で。 後方スタートでマイペース走 なんとか60分は切りたかったけど、 あと少し届かなかった。 それでも昨年よりタイム短縮 出力アップなので良しとする。 下界はガ…

朝練

朝練始めて1カ月くらい経った、 4時10分の目覚ましで 4時半スタート これが習慣化してきた。 時間早いのでほぼ一人だけど 帰り際にアササイにちょっと混ざったり、 今日のは何サイだろ、 時間あったので3周ほど一緒に走らせてもらったりしている。 朝練でそ…

朝夕と

4時過ぎにスタートのつもりが、換えのチューブが無いことに気が付く、熊野1日目のゴール後パンクしてそのままだ、忘れてた。ボーラの予備チューブ無いので、急いでレーゼロに履きかえる。空気入れてブレーキパッドの当たり調節して、朝からロスタイム。気を…

外環坂周回

朝は雨で路面ビショビショニドーネ。中野新井の現場でちょっとだけ残業帰宅してワンコの散歩いってから練習。自転車が小さく感じるようになってきた、この感覚があるときは比較的乗れてるときが多い。彩湖まではフォームとペダリングの確認しながらベース走…

川越まで

2日続けて早出の出張本日は川越まで。初めて行く工場なので行くだけで疲れた、地図みながらいってみたら六角さん工場の線路はさんですぐ裏だった。現場トラブルで午前中は待機昼寝グーグー午後から所沢の現場へ1回走って終了早く終わったけど和光の会社まで…

土手インタバ

仕事から帰ってソッコー着替えて彩湖へゴー彩湖入口の298号内回り外回りの坂繰り返しダンシング シッティングでオリャーとモガク40分過ぎからお腹に力入ってフォームが決まってきた。トータル1時間やって終了。フラフラと帰宅して洗濯して風呂入って食事して…

けっこー忙しい

先週から朝練開始した 日によって1時間から2時間は走れる。 朝練後の眠さににも慣れてきたし、 何より気持ちに余裕出来た。 夜練だけの時は早く仕事終わらせて帰りたくなって、 帰宅遅くなると気持ちに焦りが出ていた。 朝練始めたら時間にも気持ちににも余…

がけっぷち

宇都宮CR RRと散々な結果で終わった。 鴨川終わってから 1週目の練習量 100キロ TSS152 1849kj 体調悪くまったく乗れなかった。 2週目 528キロ TSS782 9182kj 無理やり乗ってコンデション上げようとした。 それでも体調は上向きだったけど 体重も上向きだっ…

残業day

中野の現場から長引いて残業、僕にしては珍しく遅く帰宅して21時過ぎた。このところ心身ともにコンディション良くなってきているので、ちょっとでも乗りたかった。食事してから軽くローラー3本ローラーで落ちないよう集中して高回転 30分 115回転 サクッとや…

サドル交換

土曜日に股が痛くなって、普段走らないペースだったからかな、なんて思ってた。日曜は更に酷くなって、サドルを押さえつけること出来なく途中何度もまともにペダリング出来なかった。今まで感じたことのない場所で痛みも酷いので、3年使ったs-works toupeを…

プチ合宿2日目

2日目 5時間52分 159キロ TSS234 2742kj up2189m 亀井 円良田湖 神川 神流湖 上野村道の駅 志賀坂峠 高篠峠 亀井 鮫猿さんと2人で東松山駅前で朝松屋 カレー牛食べて亀井へ。 自転車を海苔ちゃんに預かってもらっていたら ボトルがキレイになって水が入って…

GWプチ合宿

1日目 自宅 亀井 藤岡 甘楽 亀井 7時間56分 183キロ TSS245 2969kj up1945m 体調悪くてまともに乗れてなかったので 行くの躊躇したけど、宇都宮前にコンデイション上げておきたくて、 それに、部長が企画してくれて、 サイクリング班と一緒に走れるチャンス…

エンデュランスday

朝から雨 のんびり起きて朝食後ローラー スパイダーマン見ながら淡々と エンデュランス 110分 186w 132拍 780kj HBローラーがキュルキュル音鳴り音鳴り酷いので ベルトの張り調整したらキュルキュル音消えた。 それと、ローラー回して時間たってくると 負荷…

30s-30sみなおし

レースでキツクてちぎれるところの強化 ゾーンでいうところのL5 L6なんだけど、 計算上のL6ではチギレてしまう。 なのでそれ以上でやってみる。 10分 155w 122拍 10分 194w 136拍 ほどよくアップ完了 30-30開始 458 405 418 416 406 401 6本で終了 ローラー…

1週間まとめ

月曜何もなし。 なんだか体調悪くて 火曜も何もなし。 なんだかイマイチな体調だったけど 水曜 エンデュランスで朝と夜ローラー 朝 45分 170w 125拍 夜 1時間 180w 133拍 心拍が上がらなくなった、 走り込みの成果でているのかな。 木曜 SST20分×2 10分 161w…

鴨川2日目

クリテリウム E1 1組 DNF スタートは前から2列目 ローリングで位置下げないようにする、 リアルスタート後に前の選手交わすの手間取る。 ほんの数秒だけどこの遅れが致命的、 ただでさえダッシュが弱い僕はほんの数メートルが埋められない。 この鴨川のコー…