蕨のオサーンライダー

日々のジデトレ日記です

一人亀井周回 ぬる坊練

 

亀井周回玉高まわり

6時過ぎに出発して7時30分頃に亀井到着、まずは最近手に入れたアップオイルを足に塗ってみる、どんなものなのか楽しみだ。

8時頃には誰か来るかなーと、自転車の用意始めて着替え済ませて準備オッケー、うーん、、、誰も来ない、、、まわりは雪だしこんな日は誰も来ないか、諦めて一人走り出す。

走り出してすぐに足が良く回る、太ももや膝まわりが軽い、アップオイルのおかげかな、間違いなくいつもの走り出しとは違う感じ。

ヤマザキ手前の坂が頂上過ぎてから道路に雪残っていて徐行、氷ってるから怖い、でも10メートルもないのでユックリ走れば大丈夫そうだ、このあとは何もなく真っ直ぐ玉高坂にはいかず、池の手前を左に民家坂へ、坂は難なく道路も乾いていたけどその先がヤバかった、真っ白とても走れたもんじゃなかった、Uターンして玉高からまわることに、この先は日当たりいいし交通量も多いので雪もなく周回出来た。

まずは1時間30分周回することにした、ペースは心拍の80%位で淡々と、坂では80%以上で頑張る、玉高坂が池の手前から頂上まで1分くらいだったのでラップ取ってみた、1分走 坂手前から徐々に上げていって頂上でピークが来るように。

1:03 164拍/172 89回転 271w/330

1:05 165拍/173 85   260w/328

1:02 163拍/170 90   257w/323

1:05 167拍/177 84   264w/521

何周かしてからポチったので4回のみ、例のパワーキャルなのでワットはあまりアテになりませんが。

1時間30分走って休憩補給、寒いので車内にいたけど体は冷えるばかり、再び走り出そうとするも震えが止まらず断念、ぬる坊である。

でも今日試したかったことは上手くいったし良しとしよう!

坂に入る前の呼吸と、コーナー立ち上がりダンシンクフォーム、短い時間距離だったけど良い感触をつかんだ気がする。

明日からまたがんばろー

いやーしかし寒かった(>_<)

f:id:sameyosi:20140211082821j:plain

後ろのガラクタが邪魔だったなー