蕨のオサーンライダー

日々のジデトレ日記です

火曜 横松 白石 刈場坂 甚五郎うどん

祝日火曜も亀井に集まる

田島さん しおりちゃん慶太郎と僕の4人でスタート

 

天候怪しいので近場をグルッと回るコース

でも白石峠は行く前から憂鬱です、白石の勾配、嫌いだし苦手。

まだ日曜の志賀坂150kの疲れが抜けず身体バキバキなので

ユックリ横松へ、タイムは上り口の養鶏場、タマゴの旗から頂上の石碑まで

横松 8分15秒

イザルコはワット計ないのでタイムのみ

最近は心拍計もなし、心拍が上がると数字見て無意識にリミッター効かせちゃうようで、付けてないw

みんないいペースで登る、そのままの勢いで西平抜けて白石峠

 

いつもはキシリウムに11-28なんだけど

今日はZIPP303に11-25 平坦使用

登る前から憂鬱、ちなみにクランクは52-38

白石は苦手だし好きじゃないのでシーズン中でも数える程しか登らない、

そのため登るときは全力で早く終わらせるw 

鮫猿さんに水場までが勝負、頑張りどころと教えてもらっていたので、

今日は水場まで勝負だと言い聞かせて頑張る

登る前に慶太郎にタイム聞いてみると、水場まで11分台だという、

結果 水場まで12分57秒

11分台にはまったく届かないけど30分切れるペース

初の30分切り目指してここからも全力、

最後の1キロがキツかった

白石峠 29分05秒

ちょっと嬉しいw

4倍位出てるのかな

次はFTP計測に566パワータップの組み合わせで登ってみよう。

 

 

この後はグリーンラインで刈場坂抜けて

龍隠寺 

f:id:sameyosi:20140429110155j:plain

埼玉の生越だけど京都に来たみたいな風情のあるところでした

すっかり観光気分でお腹空いたので

甚五郎うどん

サイクリストには有名みたいです、初めて寄りました

f:id:sameyosi:20140429112236j:plain

サイクリストは100円引うれしいいですw

うどんは細めで稲庭うどんみたいで量も多めで良かったです

普段こんなにマッタリしないのでマッタリついでに

黒山三滝へ

f:id:sameyosi:20140430175309j:plain

すっかり観光気分で楽しかったw

たまには観光サイクリングもいいものです。