鮫よし じでとれ日記 考えるな感じろ

日々のジデトレ日記です

今日も大芦橋まで耐久走

仕事が暇で困ります、でも自転車は乗り放題w

午前中に終わったので自宅から出発、気温上がる予想なので夏ジャージで、戸田橋からアラサイへ、彩湖に着く頃には暑いくらいなのでベスト脱ぐ、半パンだと足も軽いなー。

3時間走る予定が、暖かく気持ちよかったので100kmに変更、大芦橋まで、自宅からだとちょうど100kmになる。

折り返し地点そばの長島記念館で休憩、自販機のカロリーメイト助かりますw

帰りは向かい風(*´ω`) ちょうどいい負荷かかる、

ペダリング改善されてきた、左ばかり乳酸溜まるの何故か、試行錯誤、

左右の足の長さ調整して、右足のペダリング改善、左ばかり乳酸溜まって右が疲れないのは、左足のペダリングが悪いからだと決めつけていた、でも何やってもダメなので、もしやと思い右足に注目してみた。

死点付近で踵が下がる、気持ちは踏み遅れないようにしているのだけど、踵が下がって踏み込むことで力が逃げて踏み遅れてる、力が入っていない=疲れない。

これを改善したら自転車進むようになった、ワットも上がってる、やっと出口が見つかった感じだ。

今日も左右の疲労同じくらい、まだ改善の余地あるけど頑張っていこう。

暖かく走りやすかったけど雨上がりで自転車ドロドロ(*´ω`)

帰宅後すぐに洗車、すぐやらないと放置しちゃうからね。

 

明日もがんばろう

f:id:sameyosi:20150304152018j:plain