蕨のオサーンライダー

日々のジデトレ日記です

タイヤ張替

 

朝から雨だったので室内トレ

午前中に固定ローラーで1時間

午後に3本ローラーで1時間 2本とも耐久走ペースで淡々と。

 

自転車乗らないで時間有り余ってしまったので、作業の途中だったタイヤの張替。

タイヤ剥がしてリムに残ったテープの処理

これが一番厄介です

リムーバー使ってコツコツとやって剥がしていきます、この作業やるとチューブラー使うの嫌になるw

 

キレイになったらいつものリムテープ張るのだけど今回からはセメントで張ることにしました、諸事情ありw。

リムにセメント塗って15分位乾かしてを2回、 タイヤのフンドシにも塗ってからリムにハメてセンター出して完成。細かい説明は飛ばしてますw

f:id:sameyosi:20150705183509j:plain

センター出しがテープに比べると若干難ありだけど、意外と上手くいったかな。 

コンペからの交換で初めて使うタイヤなので楽しみだな

f:id:sameyosi:20150705184545j:plain