蕨のオサーンライダー

日々のジデトレ日記です

連休中日 高篠峠

4時間50分  100km  160/542w  121/182bpm  75rpm  TSS211

2日目も頑張るってことで

サボロー負けないようチームのFBにあげておきます

 

朝起きると天気予報どうり曇り

いざ出発

彩湖過ぎて秋ヶ瀬過ぎると雲行き怪しい

ガスっぽく霧雨 路面も濡れてきた(´・ω・`)

 

それでも途中は止んでみたり

路面も乾いてたりしてたので構わず進みます

 

一般道おりて川島に入るとポツポツ雨

マジ降ってきた(´・ω・`)

圏央道下で雨宿りして雨雲チェック

すると、てっちゃんも来た

2人で雨だしどうしようか相談

もうすでに濡れていたので物見山まで行ってみることにする。

 

物見山着いても霧雨 結構降ってる

気持萎えるも、駐車場行ってみるとマッチとシブサン

2人がいてうれしかったよー(^^)/

 

テツ マッチ シブサン 鮫よしの4人 雨の中好きものですw

コースは当初の予定どうり高篠峠へ

ここの峠までのアプローチが最近のお気に入り 

 

物見山下って鳩山入ると雨やんで路面も乾燥です

ちょっとの違いで天気違いますね。

 

みんなで高篠入口まで頑張ります

ものスゲー湿気で汗だくだくw

水分補給が追い付かん

 

小休止して高篠上って白石の茶屋まで

けっこー涼しかったので白石下っておとなしく帰路へ

 

二日目でグズグズだった僕を見かねてシブサンが乗せていってくれることに、

非常にうれしかったし助かったw

スタミナ不足な僕にはやっぱり小麦が必要だということになって

マッチ・シブサンと3人で川島のうどん屋へ 

てっちゃんは用事あったのでお別れ 

 

うどん屋「そうま」

ちょっとした和風ファミレスみたいな感じで

うどんだけでなく他にも沢山メニューがあってまた行きたい

今回は冷汁うどん 

ゴマすり潰してから

具材が切ってあるので自分で混ぜて冷汁作ります

うまかったよー

f:id:sameyosi:20160717120426j:plain

 

f:id:sameyosi:20160717120429j:plain