蕨のオサーンライダー

日々のジデトレ日記です

ニューバイク 

2時間  50km 183w NP214w 138/185pm 73/116rpm TSS102

休みだったので一日自転車で遊べた。

午前中はイザルコばらして洗浄して、

息子のフェルトのアルミバイクを乗れるように

ステム シート ポスト ペダル ブレーキやらを移植

なんとか自分仕様にして完成。

f:id:sameyosi:20161115182207j:plain

FELT  F75  アルミ

シフトレバー 105

フロント リアディレイラー105

クランク FSAコンパクト

ブレーキ前後 9000デュラ

ハンドルFELT純正

ステムDEDA  zero100 120mm

シート s-works toupe 

ポストDEDA zero100カーボン

なんとか形になったww

 

 

午後はサクッと彩湖土手まで

土手周回入ってポチ

SST 50分  234w NP238w 158bpm 81rpm

アルミだからなのか踏み込んだ時のヨレル感じが全くなく、

フレームが適度に力を逃がしてくれないので

乗り手側が身体使って上手く逃がさないといけないのかなと感じた。

それでもアルミの硬さとペダリングのダイレクト感は乗っていて気持ちいい。

長距離は疲れるんだろうなw

 

コンパクトクランク意外といいな、

貧脚な僕にちょうどいいかもww

 

そうそう、カーボンフレームは粗大ごみになるのかな、

燃えるゴミか?

f:id:sameyosi:20161115131112j:plain