蕨のオサーンライダー

日々のジデトレ日記です

土手L6

1時間17分 28km 105/997w 115/167bpm TSS64  382kj

 

今日は足重い

でも昨日できなかったL6やりに彩湖土手まで

 

土手入ってポチ

L6 2分 

レスト6分 

3本

298w  308w 320w

1本目はパワーがペダルに上手く伝わらない、

チェーンの張りもイマイチ

 

2本目でちょっとコツつかんで、

ペダリング思い出して

 

3本目やっと安定して回せた。

 

やっぱりローラーばかりやってたのでペダリング

力の入れ方違うな。

 

ローラーは一定の負荷かかってるから

ペダリングも一定で回せばいい。

なのでヒルクライムの練習にはいいんじゃないかな、

実際今年の栂池は昨年より5分も縮んだ。

これはSSTなどのローラーの効果だと思う。

 

しかし平地のスピードやペダリングはどうかというと、

これがイマイチ伸び悩みw

原因は上体がうまく使えていないのと、

平地になると微妙な勾配の変化や風などの影響で、

負荷が一定でないばかりか自分で負荷を調節しなければならないことが考えられる。

そのため上手くチェーンが張れずペダリングがギクシャクしてしまうんじゃないか、

と感じた。

 

またローラーでの2分走のオリャーっと回し続けたおかげで、

ちょっとした急登での我慢が出来るようになったのも事実。

那須ロードの裏の急登がいい例で、

今までだったら我慢できなかったと思う。

 

まあ良いところ悪いところ見えてきたので

バランスよくやっていこう。

 

でも毎日ローラーでも

強い人いっぱいいる。

僕のスキルが足りないんだな。

 

石川どうしよ 

なやむー