蕨のオサーンライダー

日々のジデトレ日記です

対処療法からの

 

このところ左ひざの具合良くない、

てか昨年からずっとだ。

痛くなったらちょっと休んで治す、

というか症状が落ち着いたらって感じ。

 

で、また同じとこ痛くなる、

ちょっと休んで治す。

の繰り返し。

 

こんな対処療法じゃらちあかん。

 

なぜ左足が腸脛靭帯炎になるのか、

根本から治さないと、

つーことでいろいろ調べたよ。

けっかこれが当てはまった

 

左足の過回内 

f:id:sameyosi:20170729183007j:plain

これは僕の足じゃないけど、内側へ倒れているのわかるよね。

この曲がりが腸脛靭帯炎、

ランナー膝の原因になっているらしいのです。

写真無いけど僕の左足もこうなってた。

 

じゃあどうすればいいの?

つーことでこれ

f:id:sameyosi:20170729154050j:plain

インソール これはラン だけどサイクルもあるみたい。

これ入れて履くだけで過回内が解消されて、

さらに毎日トレ3週間くらいで

自重プラス体温で成形されていくらしい。

すばらしい。

 

さっそくシューズに入れて履いてみた

けっこーな違和感w

はじめのうちは長くても3時間程度で慣らしていくのがいいらしい。

 

違和感痛み出なくて彩湖まで

いつもの入り口スプリント 1024w 

おろwいい感じ、5秒パワー更新。

 

でも調子コクと良くないので

土手周回はサイクリング。

 

久しぶりに濱さんと会って一緒に走った、

新たな目標に向かって頑張ってるみたい、

僕もがんばらなくちゃ。

 

帰りにまた痛み出たけど

感触はいい、

あしたもリハビリ走すっか。