蕨のオサーンライダー

日々のジデトレ日記です

お試しディスク

1時間 28km 158w NP202w 151bpm TSS71  503kj

 

週末の舞洲TTに向けてディスクホイールを調達、

3分ぐらいの短いTT 

しかも450mのストレートの折り返し、

1秒でも速く走りたい。

 

でも、たかが3分

レーゼロとそんなに変わんねーだろ、

てやっぱり思うので比べてみることに。

 

まずはディスクはいて2km 3分走

土手上ストレートで

2km 2分54秒 AV41.9km  325w NP318w 170bpm 89rpm 

はじめ上げすぎたけど3分耐える

40km以上からのスピード維持が楽な気がする、

35kmからのスピードの乗りが良く、逆にそれまでが重いダルイかな。

でもやっぱりディスク断然いい 

ストレート長ければこれしかない。

 

次は舞洲想定して450mのストレート行ったり来たり2km走

彩湖の球場前道路なので舞洲とは違いスピード落ちきってのUターン。

ディスク 

2km 3分29 AV35km  307w NP282w 151bpm 68rpm

レーゼロ

2km 3分33 AV34.3km 312w NP289w 183bpm 84rpm

はっきり数字で出た

舞洲TTはディスクでいこう。