蕨のオサーンライダー

日々のジデトレ日記です

高価な機材より食事

高価なカーボンホイールよりバランス良い食事を。

という記事をどこかで読んだ、

輪島の1週間前のことである。

 

たった1週間だけど自分なりにやってみた、

朝 オニギリと納豆、お味噌汁。

昼 ごはん、卵焼き 魚肉ソーセージ お味噌汁

夜 ごはん サラダ 魚か肉 納豆 お味噌汁

バランス良いというか、脂っこいものや甘い物、極端に辛い物止めて

内臓に負担掛からないようにした。

 

3日もすると身体の調子良くなってきてるの分るし、

夜寝つきもいいし良く眠れるようになった。

 

レース前も

遠征時のおやつ甘い物止めて

飲み物にも気を付けた。

 

レース当日の朝も

出走3時間前に納豆巻き2本に鮭のおにぎり1個とゆで卵、

アップ終わって30分前にウィダーイン1個。

 

レース本番

身体の調子も良く

足に乳酸溜まる感覚もほぼ無く

最後まで大タレすることなく走れたし、

苦しいけど耐えられ踏ん張れた。

結果はギリ完走だけど、

10分までの出力すべて更新できてベスト尽くせたと思う。

 

あと、本番前にマナブがくれたブリーズライト、

あれ良かったなー。