蕨のオサーンライダー

日々のジデトレ日記です

3日目 OGKオーバーグローブ

5時40分起床。

犬の散歩行ってからスタート。

今日は日中も気温上がらない予報なので

厚手のインナー着て、

手袋もオーバーグローブを新調した。

f:id:sameyosi:20171231160829j:plain

パールイズミのインナーグローブに

シマノのウィンドストッパー インサレーテッドグローブ

の組み合わせ、

このシマノのグローブ想定温度−5℃~3℃ なんだけど、

これがまったくあてにならないw

3℃くらいだとすでに指先冷たいし、痛い。

氷点下になろうもんならインナーグローブしてても

冷えによる痛み通り越して指先の感覚なくなってしまう。

 

そこで今回からOGKのオーバーグローブ使ってみることにした、

4000円位だったからダメモトだったけど、

これが大正解!!

今日は−2℃、指先の冷えはあったけど我慢できる範囲、

もちろん痛みや、感覚無くなるようなことなかった。

冬の早朝ライドにはかかせません。

 

明るくなっても太陽は顔出さず冷え冷え

亀井に着くともうみんな準備万端、

これから弓立周回するそうなので、

僕はご挨拶だけして帰ります。

 

帰るころには気温3℃くらいだったので

オーバーグローブはすします。

 

帰宅するまでお日様顔出さずガン曇り、

途中みぞれみたいなの降って冷え冷え、

厚手のインナー着てきて正解だった。

帰宅して112㎞

 

今月は中弛みというか、

疲れが身体に出て

背中痛くなって途中思うように走れなかった。

f:id:sameyosi:20171231162824j:plain