蕨のオサーンライダー

日々のジデトレ日記です

武甲山 子持山 大持山

8時半に横瀬駅でガッターに迎えにきてもらう

f:id:sameyosi:20181204092726j:plain

9時登山口 一の鳥居

ガンちゃんと合流してスタート

f:id:sameyosi:20181204092914j:plain

 

f:id:sameyosi:20181204092952j:plain

 

1時間24分くらいで頂上

予想より早いペースで到着

f:id:sameyosi:20181204093407j:plainf:id:sameyosi:20181204093432j:plain

ここでコーヒー飲んで小休止して

子持山へ 45分くらい

f:id:sameyosi:20181204093811j:plain

さらにすすんで大持山手前の絶景ポイント

f:id:sameyosi:20181204093925j:plainf:id:sameyosi:20181204094023j:plainf:id:sameyosi:20181204094046j:plainf:id:sameyosi:20181204094153j:plain

この岩の下は何もないのでビビった

ここからすぐに大持山

子持から40分くらい

ここで山カフェ 昼食にします。

f:id:sameyosi:20181204094534j:plainf:id:sameyosi:20181204094557j:plainf:id:sameyosi:20181204094637j:plainf:id:sameyosi:20181204094711j:plain

20分ほど休憩してると急にガスが出てきて

冷え込んできました、

ここからは下り

40分くらいで麦坂峠

さらに30分くらい下って駐車場まで。

下りの途中から膝が痛くなりだしてペース遅くなった、

自転車だと登ってしまえば下りはスイスイだけど、登山は上りよりも下りが大変だと思い知らされた。

一の鳥居手前の山羊がいるオシャレカフェで

美味しいコーヒー頂いて無事下山。

初登山で初縦走になるのかな、

4時間52分なんとか歩けた。

ガッターガンちゃんありがとう。

 

帰りも横瀬から電車

特急レッドアローで所沢までうとうとしながら、電車に乗って座った時の安堵感はなんとも言えない。

秋津乗り換えで武蔵野線南浦和で乗り換えで蕨まで。

家に着いて玄関で靴を脱ぐ、あの開放感たまらんなー。

 

この先はいつもとうり自転車トレーニングの日々、そして春からはレース

次はいつ行けるか分からないけど、

次回登山が楽しみだ。