蕨のオサーンライダー

日々のジデトレ日記です

GT-ROLLER Q1.1 簡単インプレ

明日の土曜 

仕事休みになった

3連休

嬉しいです。

 

でもって月曜休息日なんだけど

土日月と走るので振替休息で今日休む(笑

 

自分に甘いのである。

 

 

最近買った

GT-ROLLER Q1.1   の簡単インプレ

 

グロータックの

4本ローラー

 

これがすごくいい

f:id:sameyosi:20181222110911j:plain

 

走行感が僕の持ってるローラーの中で一番実走に近い

前後の加重バランスが良いい

 

所有してるのは

ミノウラ

固定 V270

ハイブリット FG540

3本ローラー モッズローラー 負荷装置付き

 

V270はもうすでに使用してないけど、

3本ローラーもこの先使わないだろう。

FG540はレース遠征のアップ用と

FTPテストで使用するくらいになりそう。

 

幾つかメニューこなしたけど、

負荷のかかり具合が秀逸

ミノウラの負荷は3本もFG540 

どちらも負荷は十分に掛かるけど均一ではない、

どうしても負荷にムラがあって

ペダリングの途中でグリン グリンと1回転づつ抜ける感覚があった。

 

グロータックの方もマグネット式だけど

均一に負荷が掛かって回転ムラがない、

それでいて負荷も十分に掛かる、

最高です。

 

それにローラーが前後に移動するので

シッティングで400w 500w出すようなトレーニングでも

自転車の挙動をうまくローラーが吸収してくれて安心して回せる。

当然、僕のFTP付近250w~260wでも安定して回せる、

このローラーのおかげでヒキコモリにまた一歩近づいた。

f:id:sameyosi:20181222113701j:plain

f:id:sameyosi:20181222113732j:plain

 

フロントが2本で前輪の動く許容範囲が広がっていいのだけど、

タオルで顔拭いたりするとき手放しすると、3本より多少ふらつき度が多いかな。

 

それ以外気になるところはなく、

静粛性

振動

負荷

どれをとっても

GT-ROLLER  Q1.1

期待を裏切らないローラーだと思う。