蕨のオサーンライダー

日々のジデトレ日記です

鼻トレ

金曜

松郷裏横ヨシ坂10周

 

あさイチ浦和で用事済ませてから亀井へ

ただ上りたかったので周回コースへ

 

鼻呼吸を意識してひたすらぐるぐる、

といってもずっと口呼吸してたので苦しく感じる

鼻から吸って口から吐く 

いくらか楽になった気がする

 

10周して寒いし足も冷えて飽きたので終了

ほぼ止まらずに3時間 206w 143拍   up1784

まあまあ走れた

 

土曜は鼻呼吸についてお勉強

ひたすら読書

 

日曜

松郷裏横松ヨシ坂12周

 

朝イチがんちゃんから変更の連絡もらったけど、

すでに大宮まで来ていたし天気予報だと

ときがわ町はあまり降らなかったみたいなので亀井へ行ってみる

 

今日は一切口呼吸しないと決めてスタート

のっけから苦しい

鼻でふんふん

最初は慣れなくて 苦しく感じるし鼻の奥が痛い、

でも鼻でフンフン踏ん張る

 

道路は乾燥してたし、あまり降らなかったみたいなので横松へ

鼻呼吸でふんふん 慣れなくて苦しい

けど口呼吸じゃないのでハアハアしない、

まあ当たり前だけど、ずっと口呼吸だったので不思議な感じ。

 

そのまま周回へ

鼻呼吸なれするのが今日の練習なので

金曜より強度落として淡々と

 

鼻呼吸に慣れてないので鼻水がダラダラ

初めは誰でもそうなるらしいのでダラダラのまま走る

 

苦しくても鼻でフンフン

口を真一文字につぐんでフンフン

 

エンデュランスとテンポくらいでフンフン

途中何度かブハーっと口空いてしまう

何度か口呼吸してみる

ハアハアする胸が膨らむというか肩で息しちゃう

苦しい。

すぐに鼻呼吸に戻す

それはそれで苦しいけど

口呼吸みたいにハアハアしないし肩で息しないので

苦しいけど苦しくない変な感じ。

 

ずっと鼻呼吸してると

胸や肩は動かず

お腹 下っ腹が動くようになる

 

なんとか12周

今日は呼吸よりも足が最初に音を上げた、

スタートしてノンストップで3時間50分 186w 135拍 up2086m

なんとか鼻呼吸で走れた。

強度上げても鼻呼吸できるように練習しよう

 

少しでもパフォーマンス上がるように。