蕨のオサーンライダー

日々のジデトレ日記です

オサーン大阪へ

タイムトライアルとクリテリウム

 

土曜のクリテ

練習どうりの結果

E1 36位  

俺から15ポイント 泣

付け焼き刃のDHバーはいらなかったかな、

ゴールはもがいていけばよかったと反省

 

日曜 クリテ

冬の地道な練習成果がどう出るか

楽しみであり不安だった。

レース前に鮫猿さんマッチとのミーティングで

話し合って、序盤はおとなしくしてるつもりだったけど、いざスタートしてみてら思いのほか走れたので思い切って走ってみる。

 

鮫猿さんマッチと鮫よし3人だったので2人の動き見て走る、3人で同じように動かず上手くサポート出来るよう心がけた。

誰かが前にいたら僕は後ろで休んで、

疲れが見えたら僕が前に出て、みたいな感じで走った。つもり。

5人の逃げが決まってしまい

タイム差広がる、ペースアップしようにも上手く協調出来ずにラストまで、

残り3周に入るところで鮫猿さんマッチが集団の前、後ろは前に出る訳でもなく足貯めてるか感じだった、このままだと2人が足使ってしまうので、ここで僕の仕事。

 

このまま後方待機で5位以下のゴールスプリントに備える選択肢あったけど、足の残り具合考えたらスプリント競争までいける足もない、

それに僕より圧倒的にスプリント力ある2人に争ってもらいたかったので、追い風区間で一気に前に出て集団引き伸ばしにかかる、

上手く出来たか分からないけど足終わるまで引いて交通整理終了。

その後は

無駄に集団に居ても危ないし、獲得ポイントも完走ポイントのみだろうとアッサリチギレて最後尾ビリでゴール。

 

リザルトだけ見たらビリ最下位だけど、

レース中はチームで動けたし

お互いに助け合えたと思う。

いいレースだった。

 

秋のレースも楽しみ、

強気の走りで動いても

足が売り切れないようゴール出来るように

頑張ろう!