蕨のオサーンライダー

日々のジデトレ日記です

土手1時間走とインプレ

初の実走

イオニアのクランクが付かなかったので

久しぶりの心拍とスピード表示のみ。

 

リアランスゼロ あと0.5mm

f:id:sameyosi:20191031085838j:image

サイコンマウントないので直付け

f:id:sameyosi:20191031090047j:image

つーとこでいつものクロネコから荒サイへ

まずは彩湖まで

f:id:sameyosi:20191031090229j:image

第一印象は 

おろ?ディスク車ぽくない

柔らかくしなやか

 

と言っても僕が乗った事あるディスク車は

ベンジとrolling stoneの2台しかないですw

 

今まで乗ってたUltimate SLXと比べると

全体的にもっさりしてる、

カチカチパリパリ感がないです。

ホイールをグレードアップしてどうなるかが

楽しみ。

 

直進安定性もいいしスルスル進む感じは

ディスク車特有のものかな。

 

コンポの105 か意外と良くて

てか、デュラと大差ない

重量が軽ければこれでいいと思えるほど。

ただチェーンが硬い印象

変速はスパスパ決まるけど

ガチャガチャ変わる感じ、

今まで使ってたKMCはヌルっと変わる。

コンポの差なのかチェーンの差なのか、

とりあえず今付いてる105グレードのチェーン

は伸びるまで使ってみる。

 

あとブラケットの握りがいい

105だし油圧だから頭でっかちなんだけど、

コレが意外にも握りやすい

僕が手大きいからか、ちょうど良い

 

CANYON Ultimate SL7.0 DISK

安くて良い買い物した。

 

これからの冬シーズンが楽しみになった。