蕨のオサーンライダー

日々のジデトレ日記です

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラーL4

今日は豊島区の現場3往復やっておしまい、 午後からクラッチ踏む左足のハム痛いw しっかりローラー出来るか心配になる。 早く終わったので余裕もってローラー準備。 w-up 15m L4 3ⅿ×6 rest 2ⅿ 261 259 259 262 263 265 後半にかけて上げてイケたので良かっ…

回復走インターバル

午前中に治療院へ、 背中をグリグリぐいぐい、スッキリで肩甲骨まわり柔らかくなった気がする。 午後サイクリング 彩湖から秋ヶ瀬、ちょっとその先まで、 昨日の疲れが残っているのか、回復走と決めて走っているので気持ち乗らないのかイマイチパッとしない…

一本杉〜天覚山〜名栗〜山伏〜正丸〜刈場坂

今日は今シーズン初の山練へ 亀グルなしでスタート 黒山三滝超えて一本杉へ、途中まで先頭引くものの失速w このくらいの勾配苦手だな、 天覚山越えてて名栗へ、途中のセブンで補給してから山伏峠目指す。 サメザルさんの引きが強烈でグングンスピードアップ…

よく食べてよく寝る

今日は突然のお休み、仕事暇だな。 朝からグータラ、犬の散歩行きたくないくらいダルダル、 30分くらい布団でダラダラ、起きられない(*´ω`) 自転車乗らないと朝から時間有り余る、午前中に治療院へ、 一昨年にひざ壊してから通っていてとても良かったけど、…

一日眠い

朝から身体ダル― 出勤前に新聞読んでいて寝落ちしそうになるw 今日の現場は近いとこばかりなので眠くなることなかった。 定時に終わって帰宅、帰り道あくび連発ネムイナ ローラー乗る前からだるいけどメニューこなす、 アップは昨日と同じ、20分かけてL4ま…

ガッツリ1時間

今日は板橋のプラントから大久保の現場3往復、飽きたな。 帰りの王子あたりは終日車線規制で混んでるし、久しぶりに疲れた感あり。 こんな時は休まず、帰宅後すぐにセットしてローラー開始。 w-up 20分 10分過ぎからL3に入れて、最後3分くらいからL4で、 そ…

短めローラー

今日は予想外に仕事早く終わった、 中野と板橋の現場が進みよかった、助かるな。 キュンちゃんから「今日は彩湖行きますかー」と連絡入るも、自転車積んでなくて行けなかった、また誘ってね。 大人しく帰宅、ローラー練。 今日は時間短めでサクッと終わらせ…

今日もインターバル

ローラー1時間 20分アップやってから 40-20×6をレスト挟んで3セット 40の目標ワット達成できたし、3セット目が一番良く回せた、 固定ローラーでメニューこなして、ダウンは3本に乗り換えて1時間。 しばらくはローラーで追い込んで身体鍛え直そう。

エキサイティングな週末

土曜は祝日で亀井へ、 周回なしで横松へ、タマゴ旗手前でアニキにバビューンと抜かれる、 あまりの速さにまったく追う気無しw しばらくしてサメザルさんにも抜かれ一人旅、でもこの時期にしてはいいタイムでたけど、みんなも速くなってるから自分が速くなっ…

土手周回SST

仕事終わりに笹目基地へ、 何しようか考えながら彩湖へ、湖畔回って土手周回、 強度上げるのはイマイチ気が乗らないのでSSTでも 30分 241W 89rpm 体重いけどSSTが楽に感じる、暖かくなって身体動くようになったのか、不思議な感覚で30分あっという間。 終わ…

だるだる

今日も彩湖土手周回へ 走る前から今日は軽めにと決めていたのでイマイチ気が乗らない、 いざ走りだしても身体重い、 湖畔回って土手周回入ってダラダラと、 土手下で上げてみるけど足重い(*´ω`) まったくダメだ、疲れが抜けない感じ、 今日は早寝よう

彩湖土手周回

板橋の現場早く終わったので彩湖へ 半袖半パンで気持ちい、湖畔回って土手周回に入る、 15分くらいアップ、何しようか考えながらダラダラ、 南風吹いてたので土手下走することに 3分40 285W 92rpm 3分30 285W 91rpm 3分30 308W 96rpm レストは土手上の追い風…

身体バキバキ サイクリング

朝起きると身体痛い、バキバキだ、 足も痛い、15kmの短いレースだったけどダメージ酷い(*´ω`) 彩湖へ行ってサイクリング 走りだしは身体重く足も回らなかったけど土手上ピストンを淡々と、 1時間もすると軽くなってきた、そのまま秋ヶ瀬行って携帯ポンプ忘…

宇都宮に行ってきました

今シーズン初レース 初実業団 チームメイトが一発昇格決めたいいレースで、 冬の走り込み期間の成果と力不足を感じた一日で、 何はともあれ落車なく無事帰ってこれた、 良い一日でした。

大芦橋まで

今日も昼間に時間できたので3時間ほど走りに、 強度上げず止まらず走る 3時間 85km AV28.8 140bpm 心拍ベースだとLSDよりちょっと高い数値。 止まったのは入間大橋で2回と大芦橋で1回、良いペースで走れた。 ド平坦の一本道で飽きるけどペダリングやフォーム…

今日も明日も明後日も

今日は時間遅くなったので笹目基地へ、 ちょっと前なら真っ暗だったけどまだ明るい、日が延びたな。 軽めに走ろうかと湖畔回ってから土手周回へ、風穏やかで走りやすい、 20分サラッと走って 30-30×5 回転上げ過ぎないようにスピードに乗せる練習、 軽めな…

やるしかないっしょ

いつもの彩湖基地へ ものすっごい風強い、車揺れてるw ちょっと早く着いたので30分昼寝、風の強さ増すばかり 温度計9℃だけど体感は寒い(*´ω`) 土手上ピストン入って15分ちょいアップ 向かい風区間で15-15インターバル、折り返して追い風区間でレストを3本…

また雨かよー

雨でもちょっとした用事あったので亀井まで、 雨で寒いのでガストモーニングw 雨上がったけど路面ビショビショなので走らずバイバイ。 そのまま彩湖へ、 雨は降っていないので何時もの土手周回へ、 レース前の定番メニュー L3 1分毎に15ダッシュ 30分 これ…

サイコンわすれ

どうせ雨だからとサイコン持たずに出社、 帰る頃には曇り空で路面も乾燥してる、いつもの彩湖へ。 サイコン無いので土手上を5往復することに、 新しいホイールの感触確かめながら3周してから向かい風区間で 15-15×7 ストレートの突き当りまで、始めの数本で…

彩湖土手

仕事終わってから笹目基地へ 5時過ぎだけどまだ明るい、だいぶ日が延びたな、 彩湖土手へ、走りだすとキュンちゃん発見、すぐに追いかけるけど捕まらない、1周してやっと追いついて合流、 帰るところだったけど、もうちょっと付き合ってもらう。 暗くなるま…

今日も大芦橋まで耐久走

仕事が暇で困ります、でも自転車は乗り放題w 午前中に終わったので自宅から出発、気温上がる予想なので夏ジャージで、戸田橋からアラサイへ、彩湖に着く頃には暑いくらいなのでベスト脱ぐ、半パンだと足も軽いなー。 3時間走る予定が、暖かく気持ちよかった…

回復走 土手周回

昨日そこそこ頑張ったので軽めに 彩湖回って土手周回、土手下は染み出し酷いので土手上走 20分ダラダラと走る、ダラダラでもペダリングには集中する。 アップ終了で30-30×5 508W 407W 418W 430W 415W いいのか悪いのか良く分からないw 終わってダウンやっ…

荒サイ 100km

午前中に仕事終わったので彩湖へ 時間があるのでアラサイ走ることにする。 北風強くていい感じに負荷かかる、帰りは追い風だと信じて2時間走 1時間 208W 150bpm 83rpm AV24.8 1時間 201W 147bpm 82rpm AV24.3 風強くてまったく進まず、でも風強くても弱くて…