蕨のオサーンライダー

日々のジデトレ日記です

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜サイ

珍しく残業だった、大久保3回は時間かかるな、 6時30過ぎていたので笹目基地へ、ライト点けて出発。 彩湖土手は飽きたのでアサライを北上、まず秋が瀬は300W切らないように踏ん張る、けど暗くてサイコン見れず集中力が落ちる。 西遊馬まてはワットよりスピー…

榎本牧場まで

今日は中野と志木の現場3回走っておしまい、中野が予定数量より減ったので早く終わった、いつもの彩湖へ。 昨日のレースを見ていろいろと考えさせられた、今日一日あーだこーだ考えてたw 結論は 細かいこと考えてないでヤルしかないっしょ!走るしかないっ…

全日本ロード女子 帯同記

チームから2名出場することになったのでレースに帯同させてもらう、 前日の土曜に仕事終わってから那須へ、会場近くの貸別荘で選手以外のサポートメンバーたちと寝泊り。 日曜の朝6時に待ち合わせして選手と共に15分位の道のりを自転車で会場入り。 着いてす…

ローラーL4 5分×3のち那須へ

午後から仕事なので午前中にローラー 10分アップの予定が足重く20分に変更、やっと回るようになったところでポチット L4 5分×3 レスト3分 255W 85rpm 258W 87rpm 257W 87rpm ローラーだとこのワットでもキツく感じる、なんとか3本やって50分で終了。なにもし…

リカバリーとPanaracer  RACE D 使ってみた

朝からダルダル、疲れ溜まってきてる感じで仕事中も眠いしダルイ、お昼食べて昼寝したら少し回復。 中野の現場早く終わったけど、すでに雨。おとなしく帰宅してローラー 10分アップ 30-30×5 vo2max100% サクッとやってダウン10分でおしまい。 ここで Panara…

パノラマ公園まで

今日も時間あったので3時間ほど走ろうと彩湖へ 秋ヶ瀬まで来て携帯ポンプ忘れに気が付いて駐車場までUターン、20分程かかってしまった。 その後は何事もなく淡々と、ちょっと向かい風だったけど30kmくらいで進む、途中の入間大橋TT区間だけL4。 吉見基地あた…

物グル大小

あさイチ用事済ませてから物見山へ まずはコンビニ行がてら亀井まで行ってみる、人の気配しないw 水曜練メンバーは物見周回するとのことだったので小周回することに、 先日ヨシ君と走っていい感触掴めたので忘れないように復習w 上り区間のみタイム計って1…

40-20×18と5分

ちょっと残業してから笹目基地へ 薄暗くなってきたのでライト準備して出発 土手周回にはいってからすぐに開始 40-20×6 レスト4分 3セット 40は300W目標 vo2max95%で 始めダンシングで入るとワット高くなってしまうので、シッティングでグルグルーっとまわす…

土手5分×3

午前中に自家用車の12か月点検出して、時間あったので自宅スタートの彩湖練へ。 今日はシッカリメニューこなそうと決めていたので、彩湖までアップして準備しておく。 土手周回には行ってすぐに5分走 5分-10分 vo2max90%×3 290W 300W 271W 92rpm 今日は出力…

亀グル~横松~物グル

5時起床で自走の準備、天気ヤバそうで2週連続濡れるの嫌だったので車で亀井まで。 チョッと早めに着いてみんなを待つけど誰も来ない、こんな日もあるか。 とりあえず一人亀グル、一人だとダレるので数カ所の坂は踏ん張って上げて走る、5周すると東屋に誰か来…

5分と無酸素持久力トレ

仕事終わりに笹目基地へ、ここは24時間入れる土手なので車置けて便利だったけど、来月の13日から閉鎖されるらしい。理由は不法投棄の多さみたい、残念だ。 今日は気持ちのらず帰りたかったけど、休んでも気持ち良くないのでナンダカンダ走るw 彩湖土手入っ…

木金と

木曜は雨予報なので久しぶりに室内トレ、 ダラーっと3本ローラー1時間、先日インソール変形させちゃってから右足がなんかシックリこない。と思ったら新しいシューズ欲しくなってきた。 今日も雨、時間あったのでショップ巡りしてみた、といっても2件だけ。ス…

アクティブなリカバリー

荻窪の現場3回走って終わったので早く帰れた。 そのまま彩湖土手へ、サイコン忘れてガックシw 10分位アップしてから、 スマホのインターバルタイマー使って30-30×5 全力で出し切らないように注意する、足も重いし呼吸も辛かった。 ダウンサラッとやっておし…

シダスふにゃふにゃ

朝会社に行ってから自転車に注油 昨日洗車したまんまで何もしてなかった、一晩でサビ出てた。 不思議なもんで100㎞位走って汚れても洗車する気にならず、200㎞走ってクタクタなのに洗車する、自転車に感謝の気持ちあるのかもw そのあと、濡れて半乾きのシュ…

ツールド亀井 4ステージ

いつもの5時起きで5時半スタート 雨がポツポツきたけど集合場所の秋ヶ瀬まで行ってみる、 6時集合だったけど誰もいない、路面濡れてるし雨降ってるからしかたないね。 帰ろうかと思ったけど、せっかくの日曜日ロング走れるのは今日だけなので構わず走りだす…

上江橋往復

彩湖土手飽きたので秋ヶ瀬方面へ、何の為に練習してるのか?なんて考えると飽きたなんて言っていられないけど、楽しくなきゃね。 クランクを172.5に伸ばして53-39にしたので感触確かめながら回す、 新品のクランクでチェーンリングの歯も減ってないしチェー…

水木と

水曜は午後時間あったので榎本牧場まで。 ダラダラしがちなのでスピード乗るように秋ヶ瀬やほかのストレート区間はL4以上に上げて走る、平日なので人も少なくて走りやすい。 榎本牧場でジェラート食べて折り返し、戻って49kmでおしまい。 今日は彩湖土手でメ…

サイクリング

阿佐ヶ谷の現場が早く終わったので彩湖へ。 昨日の疲れ残っているのか今日一日眠かったのでリカバリー でも、このリカバリー走が一番つまらなくて辛いので、土手周回せずに西遊馬まで。 足はダルくないけど上半身が張ってる感じで身体重い、ダラダラと西遊馬…

亀グル12周のち彩湖

朝5時に目覚まし掛けるもヤル気出ずに車で亀井へ。 今日のメンバーは ヨシワラ ケイ ノリ イチ しおり 鉄 森本 ハットリ サメヨシの9人 8周ペース走 4周フリーで12周。 ペース走で先頭交替しながら淡々と、でもユックリ走るのとは違うのでペース速い、久しぶ…

無酸素持久力トレ 

6月に入ってヤル気が出ない、中ダルみか。 でも、ヤラないとヤル気も出ないので、いつもの彩湖土手へ。 風強い、でも冬の北風を知っているので大丈夫、10分アップしてから 1分走、1本目は3段坂でやったけど追い風で50秒465W ちょっと足りないので土手周回へ…

5分走のち15-15

中台と熊野町の現場3回走っておしまいだったので早く終わった。 暑くて会社でウダウダw 重い腰上げて彩湖へ 湖畔回っていつもの土手グル 早速5分走 285W 320W 302W レストは土手上の追い風で4分位 一人で走ってだれるとこだったけど、高校生のグループと一…

アクティブなリカバリー

アクティブなリカバリー 1時間 午前中に時間あったので彩湖土手へ いつもの土手周回グルグル、昨日の疲れは足より身体上半身にキテル。 身体ほぐすように足回してグルグル、40分位走って身体軽くなってきた所で30-30×5 全力ではなく余力残しておく。ダウンや…