蕨のオサーンライダー

日々のジデトレ日記です

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つまらない怪我

大久保の現場と中野3回走って終わったけど、ちょっと残業。 仕事中に鉄の塊落ちてきて手の指挟んでスゲー痛いし腫れてきてる、関節じゃないけど腫れのせいで上手く曲がらない、 でも自転車乗るのには何の支障もないので練習しようとローラー用意してたら、ま…

亀井まで

時間あったので亀井まで 今日は比較的涼しく走りやすかった。 スタートしてすぐにクリート違和感、爪先で踏んでるような感覚、秋ヶ瀬でチョットいじる。昨日ローラーでは違和感なかったけど実走だとまた違ってくる、これで4回目の前後調整。 この後はいい感…

ローラー

3本ローラーで1時間 シューズ変えたのでクリート位置調整しながらクルクルと、 調整しながらなので集中力かけてしまう、なんとか1時間。 夜は固定ローラー。外行こうとしたらテレビの天気予報で突然の天気の急変に注意、と言っていたので外はやめておく、お…

榎本まで

午前中に榎本牧場まで、 気温が上がり切ってないので走っていれば涼しい、 榎本で飲み物補給の予定が自販機すべて売り切れ、ジェラート食べる気しなかったのでスルーして走りだす。 結局、彩湖まで水残ったのでボトル1本で足りた。 メニューの方は暑かったの…

暑くてだるだる

今週は珍しく仕事忙しく残業続きでダルいな、急激な猛暑で身体も慣れず頭が重い、もともと暑さに弱いので練習強度に気を付けていこう。 なので1週間ヌル坊w たいして乗ってない。今日は群馬ちゃんの応援です。 ケイタに彩湖で拾ってもらい群馬まで、 ノリス…

サイクリングとピアス

今日は イッチャンちの近くの現場と加賀を2回で終わったので、自宅スタートでサイクリング。 アラサイを戸田クロネコIN、今日は猛暑じゃなくなんとか走れる。 ダラダラ走りがちなので人少ないとこや坂は頑張って上げていく、彩湖着いて駐車場でゼロスタート…

ローラーとJCF公認ステッカー

石川終わってから連日猛暑 仕事終わりに荒サイ走る気無くなる、 昨日は練習しなかったので今日は軽めに回す。 暑くてダラけてしまうのでエアコンの効いた室内トレ 20分アップ 30-30×5 vo2max100-50 レスト6分 L4 5分 ダウンやっておしまい、エアコンで涼しく…

石川ロード

E3 1組 落車DNF レースは1周目で落車、再スタートしたけど右膝痛くなってきたのでDNF。まったく良い事なし。 でも、自転車も壊れなかったし膝の腫れもすぐに引いて良くなったのでいいか、これもレースですね。 今回は鮫猿さん典ちゃん、ノリスケと一緒に行け…

ローラーと張替

今日は3本ローラーで1時間 負荷かけないでぐるぐる回しておしまい。 時間あったのでフロントのタイヤ張替 1年以上張りっぱなしだったから、今までで一番上手く剥がれた、リムにちょっとしか残らなかったので楽だったw バルブエクステンダーをつけるときに水…

月水とサイクリング

自宅から戸田橋インでアラサイへ 急に暑くなってきて熱にヤラレてしまう。 笹目橋の脇から土手に入る道が車両通行止めになっていた。 夕方、仕事帰りに車止める場所として使っていたので残念です。 秋が瀬から西遊馬まで行って折り返し、 週末レースなので軽…

どにち試走

土曜は仕事終わってから練習 5時過ぎていたので笹目基地へ、いつもの彩湖越えて入間大橋まで。 途中の秋ヶ瀬はL4で4分40 288W 89rpm 結果L4以上で行けたので調子良くなってきてる、そのあとの田んぼ区間もそこそこ頑張ってあっという間に入間大橋でUターン。…

入間大橋往復

久しぶりに晴れてジメジメもやもやが吹っ飛んだw ちょっと残業して笹目基地へ 走りだしてすぐにペダリングの感覚がおかしい、ローラーばかりやってたからかな、秋ヶ瀬と入間大橋のストレートでL4 足だけで漕いでるみたいですぐに疲れる、ダメダメだ。 入間…

ローラー練

今日は夕方走れると思っていたけど、仕事終わる頃に雨降ってきた、ローラー決定。 10分アップ L3 10分 L4 10分 下限値から上限まで上げていく感じで L2 10分流して 30-30×15 vo2max100-50 ヘタレなので15本連続はやり切ったことなかったけど、やれば出来るね…

良く降る雨

今日も朝から雨だったけど現場は中止にならず予定どうり、阿佐ヶ谷と中野3回走っておしまい、 仕事中はなるべく身体濡れないように注意する、なんだかすぐに風邪ひきそうで怖い。 今日も室内トレ 20分アップ L4 5分 レスト無しで 30-30×5 vo2max100-50 レス…

タイヤ張替

朝から雨だったので室内トレ 午前中に固定ローラーで1時間 午後に3本ローラーで1時間 2本とも耐久走ペースで淡々と。 自転車乗らないで時間有り余ってしまったので、作業の途中だったタイヤの張替。 タイヤ剥がしてリムに残ったテープの処理 これが一番厄介…

肉食べて回復

金曜日の昼間から身体がフワフワして、頭がボーとして重くて風邪ひきそうだった。 こんな時は肉ガッツリ食べて回復しようと夕飯にステーキ ご飯2杯 サラダ フルーツ 菓子パン 食うだけ食ったw 就寝も8時と早く、朝までグッスリ。こんなに寝たの何年振りだっ…

榎本往復

午前中に歯医者行って麻酔打って根っこの治療、麻酔が切れないけど彩湖へ。 昨日はモーレツに眠くて、ローラーちょろっと乗って終わってしまったので、今日は2時間くらい乗りたい、 雨が降り出しそうだけどアラサイ北上することに、麻酔も切れてないし神経取…