蕨のオサーンライダー

日々のジデトレ日記です

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結局ローラー

昨晩にチューブをラテックスに変えて いざ亀井へ! なんて意気込んで寝たものの 起きてみたら喉が痛い 風邪なかなか治らない。 諦めて自宅警備員 それでもじっとしてたら調子よくなってきたので ローラー乗ってみる 60分ぐるぐる回す ちょっとハアハアすると…

風邪

風邪ひいた ただ家にいてぼーっとしていたら 風邪ひいた 夕方 のどの渇きがあって 痛くなりそうだなと思った。 朝起きたら ちょっとのど痛い マスクしていても 喉の渇き 鼻も痛い 仕事行って お昼過ぎ、熱も出てきたので 早退させてもらう。 病院行って薬飲…

ザクとは違うのだよ

『ザクとは違うのだよ、ザクとは』 ラル大尉の名言である。 何年振りだろ 4年くらい放置してあってガンプラ 久しぶりに作ってみた。 トレーニングメニューの方は今週で10週目、 全部で16週あるんだけど、開幕の修善寺が3月16・17日 ということで、5週早く終…

GT-ROLLER Q1.1 簡単インプレ

明日の土曜 仕事休みになった 3連休 嬉しいです。 でもって月曜休息日なんだけど 土日月と走るので振替休息で今日休む(笑 自分に甘いのである。 最近買った GT-ROLLER Q1.1 の簡単インプレ グロータックの 4本ローラー これがすごくいい 走行感が僕の持って…

水木と

水木の練習入れ替えた水曜ローラー60分 回しただけ体はだるく重かったけど足は意外と軽くて良く回った。木曜ローラー 95分アップ15分L4 100% 5分 レスト5分メインメニュー開始テンポ60分 5分ごとに20秒ダッシュ指定だと53-13の重いギヤシッティングで徐々に…

9週目突入

16週のうち9週目に入った。 今週は月曜のテストから始まってエグイメニューがつづく、 今日は無酸素運動容量1分2分のインターバル 考えただけでも嫌になる アップ15分 2分-2分 FTP118%~130% 最低6本 できれば8本 結果6本目1分半でこと切れた 続けて1分走…

パフォーマンステスト

FTP計測とパワープロフィールの5秒 1分 5分のテスト 始める前から気が重いメニュー アップ15分 3×1分高回転 レスト1分 レスト3分 ここまでアップ 5分 全力走 レスト10分 2×1分 全力走 レスト5分 レスト5分 3×20秒 全力走 レスト5分 レスト10分 20分 TTテスト…

ローラー

残業して疲れて練習かーなんて後ろ向きな帰宅するとキター新しいローラー早速箱から出してセットする。嫌な気持ち吹き飛んでとっととローラーこれいいわアップ10分高回転1分ー1分 5本自転車の挙動が3本とは違う、安定してるというか、ギクシャクしない感じレ…

久々まったり

新座の現場がやはく終わった明るい時間に帰宅。おやつ食べてコーヒー飲んでどスケベな動画見てオッサン至福な時間ローラー悶絶タイムへアップ15分テンポ60分 3分毎10秒ダッシュ 開始ローラーから落ちないように集中ダウン15分ちょうど1000kjしびれた

ストレス発散

月曜 ローラー1時間 ぐるぐる回して終了。 火曜 仕事で嫌なことあってイライラ 後楽園の現場に遅く出され 帰りも遅くなってイライラ もう練習なんてしないで帰ってヤケ酒だ、 なんて思いながら会社から自宅まで車で30分。 30分もあると気分も落ち着いてくる…

日曜弓立周回

9時に亀井 ぴょん吉 いけちゃん 信成 マナブ さめよし このメンツで弓立周回 二か所ある上り区間 弓立とヨシ坂は各自のペースで、 当然バラけるのでのんびり下って平地区間で合流する。 つーことでスタート 僕のペースは上りL4 平地はテンポ以下で、 上りに…

やっと

金曜日に30分回して土曜にやっとメニューこなせるレベルに戻ったアップ10分高回転1分ー1分 5本レスト10分息整えてL4 15分 253w身体が重い練習休んでたからいつもよりキツく感じるレスト5分L4 15分 253w狙わなくても同じ数値になる。後半足の張り、内ももが痛…

72時間

超回復には48時間から72時間かかるらしい日曜登山から72時間、軽い筋肉痛レベルまで回復してきた、かさぶたが取れてそうで傷が治る手前だな。今日のメニューはもともと軽く流す日回復走1時間なんだけど、20分回して足軽くなって30分でちょっと張り出てきたの…

ももいた

昨日の登山で筋肉痛浮腫みが酷くて腫れてると言ったほうがいいリアルガチでヤバい 怪我レベル日常生活にバリバリ支障きたしてる。今日は歯医者で仕事休みでよかった、足に触れただけで痛いしマッサージなんてしたら絶叫しそう曲げ伸ばしするだけで痛いし、て…

武甲山 子持山 大持山

8時半に横瀬駅でガッターに迎えにきてもらう 9時登山口 一の鳥居 ガンちゃんと合流してスタート 1時間24分くらいで頂上 予想より早いペースで到着 ここでコーヒー飲んで小休止して 子持山へ 45分くらい さらにすすんで大持山手前の絶景ポイント この岩の下は…

耐える

今日も現場が新宿と新座 両方とも段取り悪く遅くなる 午前中走って 午後はひたすら待機 結局ボリューム減って、待機したまま残業に入って そのまま終了。 待ちくたびれた。 帰宅してコーヒー飲んでローラー 今日のメニューは エンデュランス3時間 山岳でFTP…