蕨のオサーンライダー

日々のジデトレ日記です

今シーズン初レース

 

JCRC 第1戦 ひたちなか Eクラス

29位/58 17分40秒106 38.3Km

168/214拍 96回転 NP281W 251/1110W

パワータップではなくパワーキャルなのでワットはアレですがw

トップとの差は4.4秒、だいぶ差がありますw 

因みに優勝はチームメイトの番ちゃんでした

レース

スタートは集団の中ほどに並ぶ、このコースならいつでも前に出られるだろうと予想、

1周5.9kmの直線コースを2周するレース

今日の課題は、初Eクラスなので千切れないで走るw

コーナーの入り口で無駄足無駄ブレーキ使わずに進入してスムーズに抜ける練習

コーナー抜けた後も無駄にインターバル掛けないで前に追いつく練習

スタート後はチームメイトの番ちゃんと離れないように集団内で位置取り

コーナーの立ち上がりは激しいインターバルが掛るわけでもなく、無駄なインターバルせずに走れた、折り返してからのチョットした坂もペース上がるわけでもなく難なく1周

2周目に入って高速との立体交差あたりで位置取りの悪さに焦る、前に出たいけど出られない、

折り返してチョットした坂の入り口ではかなり後方に来てしまった、あせる

右から行きたいが塞がれてしまい出られない、

やっとのこと、高速との立体交差あたりで右外から前に出たけど中途半端

15番手位まで上げて最後のゴールスプリントに備えようと思ったけど、

ここまでイッキに上げてきたので足が終わってしまったw

情けない

この後はスプリントする力もなく出遅れて、集団の中で無駄なダンシングは危ないので大人しくw

かなりの人数に抜かれてゴール

ゴールした時、しおりちゃんイッちゃんの歓声でチームメイトの番ちゃんが勝ったんだとわかった、

ゴール後に流している番ちゃんと並走しながら肩を叩いて握手!

自分のことのように嬉しかったな

我がチーム、男子初優勝!

来週は第2戦、初めての修善寺

がんばろう

 

 

朝の準備

f:id:sameyosi:20140316085130j:plain

f:id:sameyosi:20140317102122j:plain