蕨のオサーンライダー

日々のジデトレ日記です

サイクリング

房総練に参加予定だったけど

きのうの奥多摩練110km過ぎたあたりから

左の腸脛靭帯に痛みが出てヤバい感じだったのでDNS

 

左膝の痛みは始めて

サメザルさんにぺダリング見てもらって、原因は分かっている

 

なので 繰り返さないように対策を練る

と言っても Qファクターを広げただけ

 

足の痛みは ネットでストレッチの方法を見てやったり

アイシングしたり かなり良くなった

 

午前中に彩湖まで、

1h40m 28km

ちょっとでも足回せば 身体ほぐれると思ってみたけど

走り出してすぐに痛み出た

 

Qファクター広げたおかげで左膝の軌道が良くなった

まだ負荷掛けてないから確実ではないけど感触はいい

 

それと今日はじめて使うヘルメット

Giro - Air Attack

全日本で佐野選手が使用していたの見て気になっていた

それに エアロヘルメットは走行時の抵抗をかなり減らせるらしい

 

今日は向かい風強かったけど

頭に受ける風の抵抗を感じることはなかった

今までのヘルメットとは違う 

思った以上にイイネ

 

明日は治療院にいってみよう

週末の西湖までに良くなるかな

f:id:sameyosi:20141103210252j:plain