蕨のオサーンライダー

日々のジデトレ日記です

疲労ってなんだ

仕事終わってから彩湖へ

走り始めてすぐに足重い、昨日は完全休養だったけど疲れ抜けてないのか、脚パンで力入らず。

長めに20分アップ

ダラダラ走っても良いことないので

30-30×5 全力でやってみる、すぐに乳酸溜まって脚パンで5本やっとできた、

土手上でレストしてもう一本30-30×5 2セット目の方が回った気がする。10本平均418W 480W~320Wでムラありすぎだ。

2セット終わると走り始めの脚パンが普通になってまだまだイケる気がしてきた、レスト5分やって5分走

5分 316W 87rpm 4.78倍 疲れてるはずなんだけど、それなりに出てる、気の持ちようなのかな、レスト10分

5分 276W 85rpm 普通にL4やって終了。

キツいんだか 疲れてるんだか判らなくなってきたw

駐車場に戻ってゼロスタート練習5本やってバランスチェック、重いギヤでも身体ブレなくなった。

 

疲れって何だろうと考えてみる、そもそも月に1000km程度の走行距離で疲れがどうの言っていいのか、1500とか2000走ってからの話なのか。今日みたいに脚パンでも気の持ちようでソコソコ走れるし、身体的な疲れと精神的な疲れあるんだろうな、

そんな事考えられなくなるほど走ってみよう。

明日もがんばろう