蕨のオサーンライダー

日々のジデトレ日記です

全日本ロード女子 帯同記

 

チームから2名出場することになったのでレースに帯同させてもらう、

前日の土曜に仕事終わってから那須へ、会場近くの貸別荘で選手以外のサポートメンバーたちと寝泊り。

日曜の朝6時に待ち合わせして選手と共に15分位の道のりを自転車で会場入り。

着いてすぐに補給の練習、簡単なことだけどしっかしやっておく。

選手2人は出走サインして軽く試走へ、距離長いのでアップは無しで行くみたいだった。

鮫猿さんとケイと僕の3人でサポート 

スタート前にタイヤチェックしてからボトルを2本にする、ほどなくスタート。

スタートしてからは補給場所確保とレースの進み具合の確認、選手が通過するときには補給必要か他に異常ないかの確認、人が多いのでみんな必死です。

男子エリートと同時進行なのでバタバタして時間経つのもあっという間で、プロの補給や機材サポートを間近で見られたのでいろいろと勉強になりいい経験させてもらった。

結果の方は、2名とも残り1周で足切りになってしまい悔しいレースになってしまったけど、来年につながるいいレースが出来たと思う。

のりこ しおり お疲れさまでした!