蕨のオサーンライダー

日々のジデトレ日記です

レースシーズンIN 宇都宮

宇都宮  E3 2組  21位/104人

6時にイっちゃんと待ち合わせで自宅発

7時半には会場入り。

 

試走済ませて自分の出番までマッタリ

ホイールはZIPP303 Fコンチコンペ8㎏  Rビットリアコルサ9㎏

ノリスケに教えて貰い空気圧決めた。

 

アップは工業団地の裏手でモガキ

コーナー立ち上がりの練習などなど30分くらい

心拍上げてちょっとだけ乳酸溜めておく。

 

レース

早めにサイン済ませて前に並ぶ

スタートして1周目は15~20番手くらいで様子見

2周目でコーナー進入の緩んだすきに前へスルスルと上がる

そのまま10番手以内キープ 出来れば6番手以内キープを心掛け

3周目まで前目で走る

ペースは思ったほど上がらずキツイけどまだ余裕ある感じだった。そんな時にちょっと先頭に出てみる、これが失敗だった。

4周目 いい感じに向かい風で足にキテ ちょっと休もうかと番手下げる、このとき下げ過ぎるw アホデス

先頭見える位置だったけど実力不足で前に上がれず

 

最後のUターン ここでちょっとでも前にいかないとヤバイ

そのまま裏ストレート ここで数人かわせたけど時すでに遅し

 

もう大体の順位は決まったようなもんで最終コーナー回って

モガイて集団ゴール  先頭と0.3秒差 この差がでかいなー

 

ちょっと失敗した走り位置取りはあったけど、それもレースの流れの中のこと、すべて自分の責任でタラレバは無い実力どうり、でもゴールしてそのまま倒れこみたくなるほど最後追い込めたのでヨシとします。

 

昨年の美浜以降5ヶ月振りのレース

冬の間の走り込みの成果が出るレース

やっとレース出来る嬉しさと不安が入り混じったレースだった

 

結果 やってきたことは間違いなかったし 

レースはたのしい!

今日も一緒に走ってくれて皆さんありがとうございました。