蕨のオサーンライダー

日々のジデトレ日記です

ハブごりごり

45分 ローラー流しのみ

 

ローラー中にまた異音

BB回りは先日バラシてグリスアップしたばかりなので

音鳴りは無いはず

 

よーく聞いてみるとリアハブの辺りからキーコキーコ

今日パワータップに交換してローラー

 

昨日はレーゼロで走ったけど異音無し

てことはやっぱりパワータップが異音のもとか

 

てことでハブメンテ

僕の使ってるG3はフリーが工具無しで

スポッと抜けるはずなんだけど

抜けない キャップも抜けない

 

ものスゲー硬いというか抜ける気がしないww

 

キャップはグリグリやって何とか抜けたけど

フリーがまったくビクともしない

強行手段で

カセット付けたまま裏から叩いてやっと抜けました

 

今までは簡単に抜けていたので

シャフトが歪んだか

スペーサーが歪んだのか

どのみちダメになってるんだと思う。

 

 

ハブもフリーも真っ黒

それにフリーのベアリングがゴリゴリ

一応潤滑剤スプレーしたけど 

やっぱダメ ゴリゴリww

交換したいけど自分じゃ無理かな 

 

出来るだけ掃除してグリスアップ

組み付けてローラーで確認

音は無くなった

でもフリーのゴリゴリはそのまま

いつか壊れるな、てか壊れてるかw

 

新品のフリーは高いしなー

どーしよう(*´ω`)

f:id:sameyosi:20160419200140j:plain

f:id:sameyosi:20160419200153j:plain