蕨のオサーンライダー

日々のジデトレ日記です

奈良いってきた

レース編

奈良クリテ E3 2組 8位/48人 

スタート前から雨降りだして気持ちなえます

勝ちたい気持ちと、奈良まで来て落車怪我は嫌だという気持ちが交錯します

 

そんな中途半端な気持ちのままスタート

ローリング開けてすぐに番手落としてしまう15~20位だったかな

 

早めに前上がらないとまずいよなー

なんて考えてたら裏の直角コーナーで落車発生

隣の選手ともたれ合いながらなんとか避けたけど

止まってしまったも同然 必死で前追いかける

 

落車で分断6人の逃げ決まってしまう

それを追いかける数名に追いつきパックになって前追いかけます

 

それでも振り出した雨の影響で路面つるつる

緩いコーナーでもリアスライドするし

ブレーキングも慎重にしないと滑るし

立ち上がりモガイテも滑るし

まじビビッてしまった

 

それでも後ろ加重にすることでリアのスライドはある程度いなせた

立ち上がりもリア加重でモガイテなんとかこなす。

 

でもコーナー毎にだれか滑って飛んでいくし

立ち上がりでモガイテ飛んで行った選手もいた

バイバルレースww

 

完全にビビッて自分の走りが出来ず周回こなすだけになってしまう

完走目的の走りになってしまいそのままゴール

ダメダメな結果でした

 

今回は雨の滑りやすい路面でのレース、

完走できたことだけ良しだったけど

 

気持ちがダメだった

「前回3位に入ってるから、今回は雨だし無理しなくていいや」

「奈良まで来て落車や怪我したくないし」

中途半端な気持ちでレースしてしまった

結果順位も中途半端 反省

 

明日からまた気合い入れなおして頑張ろう