蕨のオサーンライダー

日々のジデトレ日記です

がに股

1時間  24km  145w NP173w  116/170bpm  79/128rpm  TSS32

 

今日は一日がに股について考えてみた、

グーグル先生によると、

太ももの外側の筋肉と内側の筋肉のバランスが悪く、

外の方が強いため引っ張られ、がに股になるらしい。

 

そういえば、運転中の右足はがに股にならず真っ直ぐにアクセル踏んでるけど、

左足は真っ直ぐにクラッチ踏んでない、

真っ直ぐ踏もうとすると疲れる、がに股だと楽。

これが癖になって気が付くと左足だけ開いてがに股になってた。

 

これが自転車のペダリングにも影響していると考えられ、

矯正することに。

 

といってもただ真っ直ぐにするだけ、

簡単だけど一日やってたら内もも筋肉痛w

やっぱ弱かったんだね。

 

それで、夕練といか真っ暗w

彩湖土手着いてポチ

L4 5分  260w 138/170bpm  92rpm  

心拍計がおかしい

すげー苦しかったから平均で160以上いってた感じ。

 

あとは流して帰宅

膝の調子良く 久しぶりに痛み感じることなく練習できた。

 

 

今日からキャベツ生活 

明日もがんばろう。