蕨のオサーンライダー

日々のジデトレ日記です

ハラキリ5日目 散歩

朝晩と犬の散歩はしてるけど、

もう老犬なので10分から15分も歩くと犬のほうがヨタヨタw

 

なので午後の暖かい時間に一人でリハビリ散歩

歩くと痛くて遅いけど、ここから始めないと。

まあ大変なのは道路の横断

走るのはもちろん、小走りもムリなので

車の切れるタイミングをよく見てスタート、

 

お年寄りがヨタヨタわたってるの見て、

早く渡らないと危ないな、て思ってたけど、

今まさに自分がそヨタヨタのんびり渡る人になってしまったw

 

30分も歩くとなんだか疲れてくるしお腹も痛い、

40分過ぎるとハアハアしてきた、

さらにスピードダウンw

50分くらいで帰宅したけど、息切れするは、めまいするはで大変w

スゲー弱ってる。

 

明日はがんばって土手まで行ってみよう、

往復1時間30くらいかな、いけるか楽しみ。

 

今回の手術で、

歩くことの難しさ、健康でいられることの尊さを再度思い知った、

(前回は30年前オートバイ事故での右足複雑骨折時)

あの時は3か月寝たきりで歩けるようになるまで半年以上かかった。

今回はお腹ちょっと切っただけ、すでに歩けているので大したことない、

今が底であとは回復するのみ、

毎日回復成長してる感じを得られるしサイコーだ!

あしたもがんばろう