蕨のオサーンライダー

日々のジデトレ日記です

シャモアクリームどうよ

ここ数カ月はモーガンブルーのソリッド使ってたけど、

ちょっと油っぽいので

アソスのシャーミークリームにしてみた。

f:id:sameyosi:20170508165521j:plain

見てのとうりでモーガンブルーのほうがデカイ

200ml入ってるので心置きなく使えるw

値段もアソスより300円くらい安い。

肌ざわりはネットリしていて油付けてる感が強い、

その代わりまたズレ防止の効果は高いと思う。

でも汗で溶け出してレーパンのパッドやサドルがベトベトになるなが気になる。

僕がクリーム付けすぎなのかもしれませんがw

それと匂いも油臭いです。

 

 

アソスの方は内容量が140mlで値段もちょっとお高い、

見た目白くて匂いも爽やかですw

パッドに塗りやすく薄くのびるので少量で済む感じします。

肌ざわりは 履いた直後はひんやりして気持ちいい、

モーガンブルーのような油っぽいネットリ感はなく、

サラッとしていますが、股ズレ効果もバッチリです。

今のところですがアソスにしてから股のデキモノ出来ていない。

汗での染み出しも少なく、これからの季節はアソスがいいかな。

 

僕は、毎日ローラーでも外でもチョッとの時間でもクリーム塗るので、

安くて容量の多いモーガンブルーのほうがいいけど、

パッドやサドルの染み出しと油っぽさを考えると、

アソスかな、でももう少し安いと助かるなーw

 

        /