蕨のオサーンライダー

日々のジデトレ日記です

ジメジメ外練 今さらO脚かよ

2時間9分 58km NP163w TSS99  957kj

 

やっと雨あがったので彩湖土手

 

合宿で上体フォームの大切さ良く解ったので

 

土手周回1時間フォーム崩さない走

 

自分の出ているレースに合わせて1時間

身体で踏めるフォーム崩さないように走る、

まずこれが出来てからの

インタバだったりスプリントだったりのメニューが出来るのかと考えた。

 

ミドル走 1時間 180w 147bpm 

出力は気にせずフォームとペダリングに集中

なるべくスピードに乗せて出せるだけ

 

40分過ぎから背中痛くなる

フォーム維持が辛いけど我慢。

それでも後半にかけて

重いギヤ踏んでスピードアップ出来た。

 

出力はラップボタン押して確認

速く走れて結果出力高ければいい。

 

帰宅後ストレッチの代わりにヨガ1時間

 

先日ローラー乗ったせいか左膝がイマイチ調子悪い、

ネットでいろいろ見ながらストレッチ

 

何の気なしにO脚調べてみたら

ものすげーO脚だった。

今さら感ハンパないw

 

O脚が膝の軌道おかしくしてたんだな、

とくに左が酷い。

 

すぐにネットでO脚改善ストレッチ試してみる。

数回やるとだいぶ改善されたけど、

左右の膝 脹脛がくっつかない、

でも毎日3分やっていけば改善されるらしい。

 

俺の身体まだまだ改善の余地ありだから

この先楽しみだ。

また強くなっちゃうYO