蕨のオサーンライダー

日々のジデトレ日記です

大阪2日目

ノリスケが用意してくれてホテルが

超高級ホテルでマッタリし過ぎて闘争心を削がれるw

朝から戦意喪失。

番ちゃんと合流して舞洲へ。

会場入りすると

鮫猿・海苔ちゃん・がったー・松井君と合流。

すでにテント張ってチームピット出来ていた。

 

そそくさと用意するんだけど、イマイチ気持ち乗らず

昨日のTTからずっと喉痛い。

出たくないなーやる気でねー

なんてボヤイテもんもんとしてたら

番ちゃんに怒られたw 

ですよねー みんなに悪影響与えるし

出るのか出ないのかハッキリしろー 

 

で、気合入れなおして試走します。

何本がダッシュして足の様子みる、

張りや痛み無し、OKデス。

でも緊張して嗚咽w

久しぶりな緊張感だ。

 

まずはフェミニンから

海苔ちゃん熱さに弱そうなので心配、

後方で足貯めてる風 だったけど、

本当に貯めてる風だったw

 

次はE1

1組目は鮫猿さん・松井君の二人

2組目がノリスケ・がったー君

 

1組目始まって鮫猿さん余裕そう

良い位置走ってるなー 

なんて見てたら、

なんでもない真っ直ぐで落車発生、

鮫猿 松井君巻き込まれる。

その他有力選手もいる。

なんでこんな所で? 

 

松井君は再スタート出来だけど

鮫猿さんがリタイヤ

自転車も壊れたし身体も痛めてしまった。

 

歩き方おかしくて股関節が心配、

足も腫れてきてるので病院へ。

 

さて誰が病院行くのがいいか考える、

車出せる、ちょっと土地勘ある、レースは一番最後、

朝からやる気イマイチw

てことで僕。 

 

肋骨のヒビがあったけどその他、股関節などには異常なくひと安心。

 

病院から帰るとちょうど番ちゃんのレース終わって撤収作業中。

聞けば松井君ノリスケもコケて擦過傷 がったー君と番ちゃんは無事だったらしい。

これで僕が出てコケてたら帰り大変だったと思う。

僕がレースキャンセルして病院に行ったのは正解だったな。

 

せっかく大阪まで行ったのにとか、

その為に練習してきたのに、とかいう人いるかもしれないけど、

何処でやろうがレースはレース、場所は関係ないし、

チームの誰かが落車して痛がってたら病院連れて行くし、

痛がってなくても連れて行くと思う。

だって、怪我した本人は、病院連れて行ってとは言い出しずらいと思うから。

 

僕らのチームは少数なので、

前日の移動や受付や監督会議から始まって、

レースのサポート、機材のサポート 落車の時のサポート

アップのローラー台だったりオイルやジェル、

細かいことから全てひっくるめてがレースだし、

それがチームで戦うってことだと感じた。

 

ノリさん2日間ありがとう。