蕨のオサーンライダー

日々のジデトレ日記です

へたくそか!

今日はチーム練

 

横松からカレー屋 落合橋 かやの湯 陣見山 長瀞対岸 裏定峰 亀井

 

ダメなとこ

ローテがうまく回せない

ヒキコモリローラーばかりしてたので以前より下手になってる、

自分でも走りながら、なんか上手くリズムつかめなくて

なんかおかしいと思ってた。

鮫猿さんマッチ ノリスケに注意され

やっぱりかと思った。

 

もうひとつダメなとこ

上りでのペーシングが下手

一定勾配の時はいいけど

勾配の変化にいちいち無理に付いていこうとして

無駄に変速 出力の乱高下

 

これはノリスケと裏定走っていて自分で気が付いた、

出力ばかり見てスピード見ず

無理に出力そろえようとして無駄に変速 

足にダメージ溜まる無駄ながんばり

 

裏定の途中でノリスケと先頭交代

後ろ走ってみると自分の走りと違う、無駄が少ない。

やっぱりかと思って登り切ってから

ノリスケに聞いてみた、

やっぱ後ろで走っていて無駄が多いと感じていたらしい。

 

ローラーばかりしていたのでいろいろ下手糞になってた、

チーム練に来なきゃダメだ。

 

良かったこと。

このダメさ加減に気が付いたこと。

ペダリングが改善されてきてること。

レース前の週に陣見山で自己ベストが出たこと。

そして何より、

ダメなところを指摘してくれるチームのみんながいること。

 

今日は得るものが多い一日だった。

 

チームの中でも歳くってるほうで

レース経験も多い方になってきてるけど、

良くないことはバシバシ指摘してください。