蕨のオサーンライダー

日々のジデトレ日記です

久しぶりにレースしたよ

鴨川クリテ   E1 1組 13位

 

午後からのレースだけど朝イチ会場入り

緊張で予定より1時間早く起きてしまうし、

ご飯も喉通らないw

だけど無理矢理おにぎり二個食べる。

こんなの何年ぶりだろう

心地よい緊張感だ

 

今日のレースは

E3 信成君

E1 1組 サメ猿さん サメヨシ

      2組 マッチ 

合わせて4人出走です。

 

昨年とはちょっとだけコース変わってたけど

ほぼ例年どうりで朝イチ試走します

30分くらい走って空気圧の調整して終了

 

スタートが午後2時半なのでそれまで

近くの温泉へ行くことにします

千手の湯だったかな、

渓谷みたいな所にあって、なかなか良いお湯で

休憩施設も畳で落ち着いて良い場所で

このおかげでかなりリラックスできた。

 

昼過ぎに会場へ戻って昼ごはん食べてから試走

朝イチに比べるとかなり暑い

アームカバーとキャップ

ヘルメットは通気性考えて

軽量タイプに変更することにした。

 

スタートは2列目

暑さに考慮して5分前まで移動かからなかった

ので助かった。

レースは必死すぎてあっという間に10周目の

スプリント周へ

スプリント後のカウンターに遅れないよう前目

でクリアしておく

予想していたより激しいカウンターはなく落ち

着いていたので難なくクリア

 

15周目くらいで3人の逃げが決まる

その時は後方にいたのでただ見送る 泣

 

追走集団も一旦落ち着いたけど、

前追いたい人  抑えたい人がいて

うまく回らない

 

残り5周くらいで足攣りだして

まともにモガケず 泣

4位争いのスプリントに加わることも出来ずに

集団後方でゴールでした。

 

昨年は何も出来ずタイムアウト足切りだったの

で今回は上出来かな

f:id:sameyosi:20190827164715j:image

レース仕様

ギヤ

53-39   11-25

 

ホイール

ボーラワン 50

 

タイヤ

GP5000 25c  6.5気圧

 

だいぶ型遅れの自転車だけど

あれだけ走ってくれると

このままでいいかな、て思う。