蕨のオサーンライダー

日々のジデトレ日記です

のたのた山伏峠

うーん 出だしから自転車の重さを感じる

お疲れなのかなーと思いつつ集合場所へ向かう

開平橋でゴリと合流

強烈な引きでホンダまで。

ゴリの後ろで朝イチ悶絶

自転車おもっ 体おもっ

こりゃダメな日かもしれない。

 

ここで鮫猿さん ノリスケ しずかちゃん

シュン 信成くんと合流して鳩山の集合場所へ

 

今日も大人数、班分けして山伏へ

 

2年ぶりくらいかな

なんか峠へのアプローチが長いんだよなー

 

のたのた走ってたら

よしさん自転車重そうですねー

とゴリに突っ込まれる、

うーんなんだろねー

ローター当たってるのかと思う程進まない

 

山伏峠で親分にチギられ

なりマッチにチギられた

f:id:sameyosi:20191118081006j:image

同化して自転車よくわからん 笑

 

帰りは本体と巾着田でお別れして

ゴリ 信成 シュン しずかちゃんとサメよし

5人で帰路へ

 

川越に向かって走ってたけど日曜日で車多い

たまらず途中の入間川でサイクリングロードへ

ゴリに引きずられ荒サイまで。

途中から追い風に変わってスイスイ、

彩湖で1人になって戸田橋まで

 

帰宅して186キロ 

自宅から山伏まで100キロはまぁまぁだな、

帰りはショートカットしたおかげで200キロに

は届かず、

にしても久しぶりにシビれたよ。

 

新車から1000キロ走って思ったこと、

ブレーキローターを変えたい。

理由

下りでの熱によるフロントの音なりと

変なブレーキタッチ、冷えるとおさまる。

あと、リヤ160mmローターは必要以上に

ブレーキが効くので、そこまでの制動力は要ら

ない。かな

ガンちゃんのホイール借りて乗った時のブレー

キタッチが柔らかくて良かったのもある。

ちなみにガンちゃんのはデュラローター

 

てこでアルテのローター 

160mmと140mmを注文した。