蕨のオサーンライダー

日々のジデトレ日記です

zwift Dクラス100キロレース

休みで暇だし完全に完走目的でエントリー

f:id:sameyosi:20200512065750p:image

ざっと3時間なのでエンデュランスで走れば

完走出来るだろうと軽い気持ちでスタート

とはいってもスタートはバッチリ決めて先頭集団に入っておく

 

徐々に人数削られて残り50キロ6人くらい

登り切ってからの下りに入る手前で2人抜け出

した、画面上のアバターとタイム差で確認

この2人が元気良い走りしてたので注意してた

から今日イチ踏んで必死こいて追い付く

後方とは少しタイム差広がる

これは逃げ決まったなと確信

 

実際のレースでは集団の中で元気のある人

居るだけの人 居るだけで精一杯な人

ちょいちょい飛び出す人などなど見ながら

走るけど、zwiftでも同じだった。

それにzwiftだとその人の出力がパワーウェイト

レシオで表示されるから分かりやすい

 

でもって3人の逃げ

これが3人日本人、なんか嬉しい

けど2人がなかなか速いパワフル

必死に付いていく、このチャンスは逃せない

すると1人脱落 残り40キロ

f:id:sameyosi:20200512072733j:image

もう汗だくでキツい

エンデュランスでも足止められないのでツライ

後方とのタイム差は広がっているのでこのまま

2人で逃げきれそう、なんとか踏ん張る

 

残り29キロで2人逃げの相方が脱落

おおーマジか、これはヤバイ

f:id:sameyosi:20200512073111j:image

29キロ単独はキツイぞ

2位とはタイム差あるけど一定をたもってる

諦めてないみたい

 

残り15キロくらいから足ツリ出した

どうしても朝伸ばしたくて何度かペダル止める

するとタイム差縮まる

やべーぞ ツリながら回すからかくかくする笑

 

こんなん昨年の魚沼以来だな

てかローラーでここまで追い込めるとは

zwift恐るべし

 

残り10キロまで来ると精神的に少し楽になった

後半との差もさほど変わらず

2位の方もちょいちょい0キロワットになったり

していて辛そうなのがわかる

 

最後の力振り絞ってなんとかゴール

  1位  104キロ 2時間58分

 

 

直後自転車から降りて倒れこむ

シューズがビショビショだから脱ぎたいけど

ちょっとでも朝動かすとどこかツル

もうこのレース出たくない

f:id:sameyosi:20200512074408p:image

zwift 初優勝

これからはCクラスで頑張ります