鮫よし じでとれ日記 考えるな感じろ

日々のジデトレ日記です

遠征から帰って

土曜まで何もなし

TT終わってからずっと喉痛い。

 

月曜はビール飲んで寝る。

 

火曜 昼間からダルさと悪寒 喉痛く 首から後頭部も痛い、

なんだかボロボロw 

 

運悪く今週は仕事忙しい、

相変わらず大した仕事していないのに疲れるw

 

帰宅後 風呂 食事 8時には寝る

土曜まで続ける。

まじボロボロw 

 

大好きな推理小説、読む気も起らない、

未解決事件が2冊たまってる。

 

今日になってやっと身体楽になってきて喉も落ち着いてきたので、

朝ローラー40分

L4 20m 233w

スゲー辛くて1本で終了。

 

夕 ローラー40分

L4 20m 237w 

ムリせず1本

 

明日は外走れるかな

 

 

 

 

大阪2日目

ノリスケが用意してくれてホテルが

超高級ホテルでマッタリし過ぎて闘争心を削がれるw

朝から戦意喪失。

番ちゃんと合流して舞洲へ。

会場入りすると

鮫猿・海苔ちゃん・がったー・松井君と合流。

すでにテント張ってチームピット出来ていた。

 

そそくさと用意するんだけど、イマイチ気持ち乗らず

昨日のTTからずっと喉痛い。

出たくないなーやる気でねー

なんてボヤイテもんもんとしてたら

番ちゃんに怒られたw 

ですよねー みんなに悪影響与えるし

出るのか出ないのかハッキリしろー 

 

で、気合入れなおして試走します。

何本がダッシュして足の様子みる、

張りや痛み無し、OKデス。

でも緊張して嗚咽w

久しぶりな緊張感だ。

 

まずはフェミニンから

海苔ちゃん熱さに弱そうなので心配、

後方で足貯めてる風 だったけど、

本当に貯めてる風だったw

 

次はE1

1組目は鮫猿さん・松井君の二人

2組目がノリスケ・がったー君

 

1組目始まって鮫猿さん余裕そう

良い位置走ってるなー 

なんて見てたら、

なんでもない真っ直ぐで落車発生、

鮫猿 松井君巻き込まれる。

その他有力選手もいる。

なんでこんな所で? 

 

松井君は再スタート出来だけど

鮫猿さんがリタイヤ

自転車も壊れたし身体も痛めてしまった。

 

歩き方おかしくて股関節が心配、

足も腫れてきてるので病院へ。

 

さて誰が病院行くのがいいか考える、

車出せる、ちょっと土地勘ある、レースは一番最後、

朝からやる気イマイチw

てことで僕。 

 

肋骨のヒビがあったけどその他、股関節などには異常なくひと安心。

 

病院から帰るとちょうど番ちゃんのレース終わって撤収作業中。

聞けば松井君ノリスケもコケて擦過傷 がったー君と番ちゃんは無事だったらしい。

これで僕が出てコケてたら帰り大変だったと思う。

僕がレースキャンセルして病院に行ったのは正解だったな。

 

せっかく大阪まで行ったのにとか、

その為に練習してきたのに、とかいう人いるかもしれないけど、

何処でやろうがレースはレース、場所は関係ないし、

チームの誰かが落車して痛がってたら病院連れて行くし、

痛がってなくても連れて行くと思う。

だって、怪我した本人は、病院連れて行ってとは言い出しずらいと思うから。

 

僕らのチームは少数なので、

前日の移動や受付や監督会議から始まって、

レースのサポート、機材のサポート 落車の時のサポート

アップのローラー台だったりオイルやジェル、

細かいことから全てひっくるめてがレースだし、

それがチームで戦うってことだと感じた。

 

ノリさん2日間ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都ご飯

タイムトライアル終わって

ノリスケと番ちゃんと3人で夕飯食べにいく。

 

大阪の十三で合流したんだけど、

そうだ京都行こう、

てことで京都へ。

 

んでもって京都といえば鴨川 

鴨川といえば川床

ですよねーてことで行ってきた

f:id:sameyosi:20170909174247j:plain

涼しげないいところ

でも肝心な食事は、、、

入る店すべて「ご予約は」 「1時間お待ち頂ければ」

こんな感じで、

土曜の京都鴨川ナメテマシタw 

 

結局、京都の町フラフラ徘徊して焼肉

f:id:sameyosi:20170909182039j:plain

この路地 ぽいよねw

 

ふらっと入った焼肉店

ここが当たりで値段も味も良かった。

京都に行ったらまた行きたい。

f:id:sameyosi:20170909184702j:plain

f:id:sameyosi:20170909184706j:plain

 

大阪遠征

舞洲タイムトライアル

E2  3分10秒882  AV37.72km  36位/48人   

 

土曜の午前2時過ぎに家出

3時前にノリスケ拾って、

いざ大阪へスタートデス。

静岡まで僕が運転して、そのあとはノリスケ、

バビューンと飛ばして5時間チョイで

アッという間に大阪は舞洲着。

 

駐車券1000円払って会場入りして、

番ちゃんと合流。

f:id:sameyosi:20170909095115j:plain

この自転車置きチョー便利。

 

舞洲は初めてなので色々と勝手がわからず知り合いも数人しかいない、

といっても、やることは何処でも同じなのでw

監督会議 受付 試走 アップ といつもの流れ。

 

試走した感じは

路面が悪くてブレーキやコーナーでリヤが跳ねるので荷重が抜けないよう注意。

折り返し区間を上手く処理。

後は風の向き強さでの走りの強弱。

 

アップはいつもの

10分流し

10分200w前後

1分高回転を3本

10分ダウン

 

レース

スタートは上手くいってスピードに乗せること出来た、

でも乗せすぎだったのか、

はじめの折り返しブレーキでミス、

変速したら無意識にリア荷重抜けて後輪ロック

オーバーラン

でもこのミスのおかげで、この後は落ち着いて上手く走れたと思うw

それでも向かい風区間で40km以上に乗せるのが遅くてタイムロス。

最終コーナー回ってからはゴールまでフルモガキ

辛くて止めたかったけどレースだしみんな見てるしw がんばれた。

3分10秒882 326w NP372w 169/175bpm  94/111rpm  max47.7km 

たった3分で喉焼けた 血の味するし咳止まらないし両足痛い。

 

 

3分と一桁で行けるかと思ったけどダメだった。

1コーナーの処理ミスと

ゼロからの加速が鈍い

最高47.7kmは遅い

まだまだ改善の余地大有りだし

まだまだ速くなれると感じた。

f:id:sameyosi:20170917102526j:plain

f:id:sameyosi:20170917102602j:plain

f:id:sameyosi:20170917102617j:plain

 

 

 

 

 

お試しディスク

1時間 28km 158w NP202w 151bpm TSS71  503kj

 

週末の舞洲TTに向けてディスクホイールを調達、

3分ぐらいの短いTT 

しかも450mのストレートの折り返し、

1秒でも速く走りたい。

 

でも、たかが3分

レーゼロとそんなに変わんねーだろ、

てやっぱり思うので比べてみることに。

 

まずはディスクはいて2km 3分走

土手上ストレートで

2km 2分54秒 AV41.9km  325w NP318w 170bpm 89rpm 

はじめ上げすぎたけど3分耐える

40km以上からのスピード維持が楽な気がする、

35kmからのスピードの乗りが良く、逆にそれまでが重いダルイかな。

でもやっぱりディスク断然いい 

ストレート長ければこれしかない。

 

次は舞洲想定して450mのストレート行ったり来たり2km走

彩湖の球場前道路なので舞洲とは違いスピード落ちきってのUターン。

ディスク 

2km 3分29 AV35km  307w NP282w 151bpm 68rpm

レーゼロ

2km 3分33 AV34.3km 312w NP289w 183bpm 84rpm

はっきり数字で出た

舞洲TTはディスクでいこう。

 

 

外環下30分インタバ

1時間32分 39km 177/944w NP195w 133bpm TSS101  763kj

 

彩湖入り口の外環下ストレート450mを行ったり来たり

 

まずは3分走

3分 316w NP281w 

 

そのまま30分インタバ走に突入

30分 272w NP250w 164bpm

 

モガキのフォームを低く意識して、

舞洲のレースが30分なので時間と強度に慣らす。

 

 

GP4000s硬いから

タイやを変えてみた

いい感触。

f:id:sameyosi:20170905202544j:plain

 

 

 

まとめて

30日水曜お休み

 

31日木曜 雨ローラー2部練

朝ローラー  1時間5分 164w NP198w 136bpm TSS74  637kj

up 20m 131w

L4 30m  236w NP241w 159/170bpm 

夕方ローラー 48分 154w NP196w 154bpm  TSS54  445kj

up10m 117w 

L6 1m - L2 2m×10set

追い込んで何本もこなすときは

イオニアのサイコンにあるインターバルタイマー使うと便利、

何本やってるか数えなくていいし、

ラップボタン押す必要ないので集中できる。

 

1日 木曜 彩湖外環出入口周回

1時間25分 36km 168w  NP197w TSS95  684kj 

298号線の彩湖出入口を行ったり来たり、

途中にある自然観察館?だったかそこの短い坂も使う。

30m 249w NP280w 148/165bpm 

けっこー追い込めた。

苦しくてハアハアしておくと精神安定剤になるw

 

2日土曜お休み

 

3日日曜 彩湖土手周回

1時間42分 48km 168w 140/172bpm  NP197w TSS115  901kj

日曜午後出勤のため渡良瀬TTに出られず 

彩湖朝練

土手30分走

30m 239w NP241w 161/171bpm 72/89rpm

レースに出られずモヤモヤしてたので

30分頑張る 低い姿勢で淡々と 

追い風区間は40km以上

向かい風区間は36km以上

スピードに乗せる感覚出てきた。

 

日曜の彩湖土手は人多く避けていたけど、

土手周回だけなら淡々と走れて気にならなかった。

 

明日も頑張ろう