蕨のオサーンライダー

日々のジデトレ日記です

2017-01-01から1年間の記事一覧

3日目 OGKオーバーグローブ

5時40分起床。 犬の散歩行ってからスタート。 今日は日中も気温上がらない予報なので 厚手のインナー着て、 手袋もオーバーグローブを新調した。 パールイズミのインナーグローブに シマノのウィンドストッパー インサレーテッドグローブ の組み合わせ、 こ…

2日目

5時10分起床 うーん寒い だるい 2日目にして二度寝しそうになるw 犬の散歩に外出たら目も覚めたので、 そそくさと着替えてスタート。 風が無く穏やか 気温低いけど風ないので昨日より暖かく感じる。 それでも彩湖でマイナス3度 西遊馬のあたりはマイナス4…

連休1日目 

5時半起きの6時出発 風ビュービューふいてる、 余りにも酷かったら引き返せばいいので構わず進む。 ミドル走になるよう負荷かけて淡々と、 散歩やジョギングの人少なくて走りやすい、 自転車も少なかったな。 ホンダから一般道おりて高坂セブンまで、 ちょう…

おつかれ

今日で仕事納め 一年無事故で過ごせたことに感謝。 そんな区切りの日に 来季のクラスタ分けが発表になった、 無事昇格したけど、不安しかない。 その不安を払拭するためには 走るしかない、 走ることでしか解消できない。 今日から11連休 限界にチャレンジだ…

ローラーぐるぐる

ダルダルに伸びきったチェーンを交換、6ヶ月ごとに交換してたけど、今回はいつもより伸びかた酷かったな。この調子で乗り込んでたら3月にはまた交換するようだ。今日は風強いので室内トレ。ローラーL3 1時間走3本ローラー アウタートップでぐるぐるグルグル…

折れとるやんけー

5時半に出発 玄関出て、アレ今日は暖かいぞ サイコンみたら8度あった。 入間大橋越えると空気が変わってグッと冷え込む、 いつものホンダで鮫猿さんと待合わせ 今日は2人で物見山まで。 ノリスケ マッチ まなぶ あにき 海苔ちゃん と合流、その場で今日は何…

足裏で感じる

土曜昼練 ホンダにのんびり集合だったので 自宅7時発で余裕の朝、ありがたや。 途中の彩湖で松井君に会ってご挨拶 土手15周するそうだ、怖いw メンツも怖そうな方達が大勢集まっていた。 ホンダで マナブ マッチ ノリスケ 鮫猿 海苔ちゃんと合流、 そのまま…

言霊

辛抱と我慢 ある人のブログをみた。 何が違うのか、 そんなものは広辞苑で調べればいい、 辛いを抱え込む 辛抱 辛いことを耐え忍ぶ 我慢 押忍の精神だな。 そういえばガキの頃、 先輩に殴られても直立不動で立ってなきゃいけなくて、 殴られても我慢して嫌で…

ローラー

池袋の現場がちょー狭くでビビった トラックと両側の隙間5センチ無かった。 終わるのも遅いし嫌な現場だ。 帰宅が7時過ぎたのでローラー あんまん食べて空腹満たしてから 70分50㎞ 食事して9時過ぎ もう寝る時間だ、 風呂入ってねよっと。 明日もがんばろ

入間大橋まで

練馬の現場でタイミング悪く 帰宅遅くなる、 といっても6時過ぎにはスタート出来た。 今日はなんかメニューでもやろうか、 などと考えつつ彩湖まで、でも ここまで来るだけでダルダルだるさん、 だったのでメニューは無し。 そのまま荒サイ北上ルートで 入間…

ローラーSST

ぼけーっとしてたら更新するの忘れてた。 淡々と毎日走っていたけど 土曜は背中ピキーンとなって動けず練習お休み、 一晩寝たら治ったので今週も走ってます。 昨日は鮫猿さんと合流して色々お話しながらサイクリング、 帰宅して121km 意外と走ってた。 んで…

熊谷まで

日曜 チーム練で弓立周回 周回途中でまったりサイクリングペースになってしまう、 ペース作る難しさ感じた。 帰りは信成君と二人で、 数年ぶりに右岸で帰る。 188㎞ 月曜 背中の張りあったけど 2時間走って血の巡り良くする 上江橋往復 51㎞ 火曜 意外と元気…

今日は昼間から雨 中野の鍋横と早稲田の現場行っておしまい。 帰宅後ローラー60分 42km 1㎜も進んでないけど。 今月は3日間 500㎞ の旅から始まって 平日仕事終わってから物見山往復や 週末のロングと良く走った。 練習の距離や時間の使い方が変わった気がす…

回復

日曜 チーム練 自走で参加。 亀井から志賀坂土坂周回 終始ツキイチで走るのがやっと。 225㎞ 月曜 前日の225㎞ダメージがドイヒー 背中と足痛い 身体バキバキ 少し解したかったのでローラー30分 15㎞ 火曜 背中の張り痛みがドイヒーで 眠気も半端ない、 なに…

積み重ね

水曜夜から雨で木曜も雨予報、疲れの溜まった身体には恵の雨になった。気が抜けてビール飲む、なにもなし。木曜午前中は仕事の安全講習会。眠かったw午後には帰宅、雨も上がったけど路面乾かず自宅警備員。夕方になってローラー75分 54km 金曜 6時半頃出発上…

思い込みという限界

日曜チーム練 北風ピープーなのでイっちゃんと車で亀井まで。 嵐山経由で距離稼いで志賀坂まで、 帰りも距離稼ぎで長瀞波久礼まわり。 160㎞ 月曜 ちょこっと残業して帰宅。 練習行くのやめよっかなー なんて考えたけど、 毎日の積み重ねが大事、 つーことで…

おつかれマンボー

たいして仕事してないのにお疲れだ、 早めの夕飯とってから出かける。 お疲れまんぼーなのでのんびりサイクリング、 つーかまったく力入らない、 彩湖入り口でスプリント837w まじか、今期最低値だw そのまま秋ヶ瀬まで行って折り返し。 今夜は風が冷たかっ…

夜物見 

今日は午前中仕事暇で車磨き、 午後から中野の現場一回走っておしまい。 仕事終わってもゲンキングだったので 帰宅してサクッと用意して物見山まで。 荒サイから鳥羽井沼経由で早俣橋に出て物見山、 帰りはトモロールート、 川島セブンで補給して荒サイへ。 …

ローラー

新宿と早稲田の現場が遅くなって珍しく残業、 今日は一日眠かったな、 欠伸ばかりしていた。 帰宅して8時 食事終わってからローラー。 用意するのも面倒だったので サラッと3本ローラー 乗ってすぐに腿痛い、 回しているうちに痛みこわばり取れていく。 気持…

パノラマ練

午前中に用事済ませる 今日は寒い、気温一桁台。 11時ころ出発 100㎞は走りたくて、 でも50㎞で帰りたいもう一人の自分w そんなオレに気合入れるために パノラマ公園まで行っちゃう練にする。 行ったら帰ってこなければならないので無理やり行っちゃう練な…

つきいちチーム定例会

5時半自宅発 のんびり走ってホンダで鮫猿さんイケちゃんと合流 そのままのんびりローテで亀井まで。 今日は定例会なのでサイクリング班とレース班みんなで走る日、 なので僕はのんびり組 ケイちゃんアキちゃんとサイクリング 他にはノリスケ アニキ 海苔ちゃ…

からだダルイ

おつかれマンボーである 一日中眠いのである 昨日は土手周やって53㎞ まったくスカスカでL3出すのがやっと。 春までレースないので毎日おつかれマンボーでいいのである 東原は試合の日が一番楽だったそうだ。 自分もそうなるよう、 レースの日が一番楽だと感…

シュッと

今日になってやっと浮腫みとれた、 昨日100㎞4時間のんびり走ったのが良かったのかな。 食べ過ぎか、てぐらい食べても体重減ってシュッとした、 でも今日になって足痛い、 筋肉が刺すように痛く突然やってくる、 今日は休んだほうがよさそうだ。

物見山往復

あさイチ用事済ませて10時過ぎにスタート サラッと物見山まで。 今日は鳥羽井沼ルートで早俣橋に出て大東坂まで。 自宅から往復で101㎞ちょうどいい距離。 新しいSTIレバーが届いた 今までの9000が4年使ってガタきてるので交換。 自転車軽すぎなのでちょっと…

浮腫んでパンパン

旅から帰って一晩明けた、 体浮腫んで足に熱こもってる。 2泊3日 487㎞ up5846m TSS802 休んでいても体固まるだけなので 彩湖までサイクリング、 走りながらあくび連発、寝てしまいそうだw 2時間ほど走って帰宅。 帰宅してすぐに 塩山から送ったバッグロー…

旅3日目

今日は柳沢峠越えて埼玉まで帰るだけなので 宿でのんびり食事取って出発します 疲れた体には丁度いい朝食。 まずは塩山のコンビに行って補給と大きいサドルバッグを宅配便で送っちゃいます。 もう帰るだけだしお疲れなので軽くして走りたい。 スタートしてす…

旅にでた 混浴

2日目上田から望月〜小海野辺山〜清里〜韮崎甲府〜塩山140km up1500m本日の宿、なんと混浴あり。おらワクワクすっぞ

旅に出ました1日目

5時過ぎに出発、路面が濡れてびしょびしょ、バイクがすぐにドロドロになった。6時半過ぎにホンダで鮫猿さん、海苔ちゃんと合流して亀井まで。亀井でノリスケと親分合流していきます。白石越えて裏定下って299へ、志賀坂峠で親分とバイバイ。その後は299で十…

群馬いってきた

ものすごーく久しぶりな群馬でレースしてきた。 いつもの千切れて完走しただけ、 なーんも書くことなし。

補給

水曜 いつもレース前にやってるアップメニューを40分 足回して汗かいて終了。 回し始め足重く、 足痛いしダメダこりゃな状態、 ローラー終わってもたいして軽くならなかった。 終わってから近所の銭湯へ。 水風呂つかって超回復。 今日は何もなし。 帰宅後、…