蕨のオサーンライダー

日々のジデトレ日記です

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日だけ逃げない

新宿のオフィス街の現場が遅れる 夜になっても近隣から苦情が入るわけもなく 残業 帰宅して8時過ぎ いつもなら8時過ぎは練習なしなんだけど、 なんだか残業のせいにして練習から逃げてる気がして、 今日だけ逃げないと決めて8時半ころからローラー アップ15…

2分嫌い

月曜日 休み 火曜 新宿の現場遅くなる、 でも新宿あたりは走っていて飽きない 目の保養もあるし変な人もいるし。 ローラー87分 アップ15分 休み明けなのでまあまあ テンポ45分 キツイけど耐えられる強度 毎度のこと30分過ぎからよく回るようになる レスト5分…

へボミアン

へぼい 子供のころよく使ったな へぼい 腰が痛くてヘボい 土曜は新宿の現場が遅れて帰宅が8時過ぎ 腰も痛いし腹も減ったので練習なし ヘボい 今日はチーム錬だけど腰がアレで耐えられそうもないので のんびり起きて脂肪燃焼ライド ヘボい 荒サイで信成君と偶…

休養とローラー

今日は松井君と走ろうの予定だったけど、 腰痛とお疲れマンボーだったのでお休みすることにした。 仕事してないから体楽になったのでローラー、 予定では昨日メニューこなして今日休息ローラーだったので 昨日出来なかったメニューを今日やる。 アップ15分 …

ようの痛

腰いた 水曜にちょっといたい 休息日で60分まわしただけだったのでちょうど良かった 今日、変に腰まげて昼寝したら悪化した トラックから降りるとあいたたた ヤバくなる手前だ 練習どうしようか悩んでたら 浦和の現場が遅れて帰宅が8時過ぎ、 完全休養日にし…

今日もシビレタ

中野の現場が予定より早く終わって帰宅 すぐにローラーセットしてコーヒータイム 今日のメニューは高回転とLTインターバル 心の準備が必要だ アップ10分 高回転1分ー1分×5 110回転以上 レストというか心の準備10分 L4 15分 253w 158拍 まじキツイ ローラーの…

BB交換とローラー

パワトレ16週間メニューの4週間終わって 今日から5~8週目に突入。 この4週はL4 L5 L6の強化です。 とその前に自転車メンテ BB交換します 使う工具はこれ 先ずはBBの取り外しから このタコさんウインナーのお化けみたいなのをBBに差し込んで この広がった部…

パワトレの効果なのか?

パワトレ始めて4週間 今日の日曜は休息日になっていたけど せっかくの日曜に走らないのはモッタイナイので 車で亀井まで。 チームメンバーと弓立ヨシ坂周回 アップがてら先ずは弓立から きついペースではないけどアップもそこそこなのでハアハア 下ってヨシ…

眠い土曜日

週末になると疲れが出て眠くなるアレすると眠くならず元気なんだろうな。仕事が早く終わって助かる帰宅後コーヒー飲んでハブの玉当たり調整してからローラー15分アップしてテンポ開始40分過ぎて足回り出す60分 215w15分流して終了なんか風邪ひきそう早く寝よ…

ハブメンテ

3年間ノーメンテでほったらかし状態のレーゼロ。 フリーは1回交換。高い機材を買うよりも、自転車のメンテしてロスなく走れるようにしようかと、要は無駄使い防止策。15年レーゼロのフロントハブ問題からすごくナメやすいので幅4ミリのスパナ購入この幅がち…

お休み週間

今週は休息週 3週間がんばって4週目は休息のサイクル といっても全く乗らないのではなくて 自転車にはしっかり乗ります。 次の3週はメニューがキツくなるので しっかり栄養とってパワーアップしていきたい。 飲みすぎ注意だな。

土日

土曜日相変わらずたいした仕事してないのに疲れた夕飯食べながら寝落ちしそになる。ローラー乗る気もなく練習なし。日曜 チーム練朝も早よからアラサイでホンダまで。鮫猿さん ゴリ 信成くん ぴょん吉と。途中パンクしたりキコキコ音したりしながら亀井まで…

もんぜつ

今日のメニューはキツイから帰宅後にコーヒー飲んで心の準備15分アップ毎度のこと10分過ぎから回り出すテンポ45分開始なんか今日はキツイなかなか集中出来ず時間が気になる、こういう時はダメ。なんとか45分 210w10分レストL4 10分5分までは調子よくて中だる…

ここちよい

大宮の現場がまあまあ早く終わって ちょっとだけ残業 帰宅後すぐにローラー 今日はLT走の日 15分アップ 開始直後は足重いけど 10分過ぎると回りだす まずはL4 5分上限で262w 5分レスト L4 10分252w 5分レスト L4 10分255w まあまあキツイ 疲れてたらできない…

ごーるど

月曜は回復日なのでお休み自転車メンテ洗車してチェーン交換変速が良くなった火曜も軽く流すこんな楽していいのか?頭の良い偉い先生が作ったメニューなので信じて従うのみだけどちょっと不安になる。楽すぎたら負荷や時間を増やせばいいか。60分 115w

日曜チーム練

今日でパワトレ14日目あと100日くらい残ってるなんとかこなしたい。朝起きて天気予報チェック車で行くことに。今日は横松から雀川登り返しからの弓立周回新横松ヨシさん坂を5分半で登りたい。平日は平坦しか走れないので日曜は車できて弓立新横松周回のみに…

土曜いっちゃん練

前日まで土曜休みを知らなかった朝6時に目が覚め覚める前日のローラー疲れが残ってる、練習行くのだるい。のんびりコーヒー飲んで朝食午前中はダラダラ。昼寝もうダメ人間の極み。一人だとつまらないのでイッチャンに連絡、ちょうどアラサイ走ってたので彩湖…

月曜から

月曜 休み ちょっと頑張りすぎて膝痛い 火曜 彩湖土手 明るい時間に仕事終わって帰宅 土手行ってLT走 5分 273w レスト5分 10分 251w レスト5分 10分 248w ローラー率が多くなってきてるので 実走ではなるべくスピード出すように、 結果出力が出るようにする…