蕨のオサーンライダー

日々のジデトレ日記です

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

群馬いってきた

ものすごーく久しぶりな群馬でレースしてきた。 いつもの千切れて完走しただけ、 なーんも書くことなし。

補給

水曜 いつもレース前にやってるアップメニューを40分 足回して汗かいて終了。 回し始め足重く、 足痛いしダメダこりゃな状態、 ローラー終わってもたいして軽くならなかった。 終わってから近所の銭湯へ。 水風呂つかって超回復。 今日は何もなし。 帰宅後、…

ダボーフロントライト

本郷の現場に遅く出されて無駄な残業、帰宅して6時30分過ぎ。サクッと着替えてスタート。今日は冬の装い、初めて履くシマノの冬タイツ、ちょっと股がスカスカでピタッとこない。やっぱりアソスにしとけば良かったかな、でも、何処も売り切れでアソス買えなか…

台風一過 

午前中は強風過ぎたので 午後から出発。 午後は風弱まる予報だけど5m以上は吹くらしい、 でも、もうローラーは嫌だー。 荒川着いたらこんなだった 土手下の道まで川が迫ってた。 彩湖までものすげー向かい風 超級荒川峠だ 今日は土手周回を20周100㎞するつも…

もやもや

土曜ローラー 早稲田の現場でババ引いて帰宅遅くなる 週末でお疲れだったので短めローラー 足重くて30分回して軽くなってきたので、 2分走やって足痛い レストして 1分全力やって自転車から滑り落ちる。 足ガクガク 終了。 今日は朝からのんびりまったり。 …

今日も雨ですローラー

昼間は雨上がったけど夕方からまた雨、降ってなけれは泥除け付けて外の予定が、結局ローラー。アップ今日は10分くらい回したら足軽くなってきたので15分で。取り敢えずSST20分レスト5分L4 20分レスト10分このままだとTSS75くらいなので、もう少し頑張るマン…

土手練

ちょっとお疲れだったけど、束の間の晴れ、また木曜は雨予報なのでふらっと彩湖まで。いつもの彩湖入口もがき928w低いな、やっぱりお疲れなのかな。そのまま土手周回へ。土手下は水酷いので土手上ピストン、とくにメニュー決めず5周すればいいかな的な感じで…

雨ローラー

昨日も今日も雨 ずーと雨 カビ生えてきそうだ。 昨日はサラッと1時間 L6 2mを3セットやって終了 TSSも56と低め。 今日はがんばるマン てことでTSS100になるまでローラー降りない宣言。 アップして SST20m レスト5m L4 10m レスト10m 450w 20s-30s ×6 レスト8…

力の使い方

過去のレースのパワー分布図を見直した 先日の輪島ロードレース ゾーン4が一番多くて休んでいる時間も長い その次にゾーン5・6となる。 次は赤城ヒルクライム ゾーン4が極端に多いのが分かる 次は鴨川クリテリウム ゾーン6とゾーン1が多い 休んでいるか、が…

エクレア

ものすげーうめー 輪島終わって 帰りの車内でエクレア食いてーと話していて、 今日やっと食べられた。 数週間ぶりのあまーい洋菓子 めちゃくちゃうまい! でもこんなもの、 しょっちゅう食ってたら太るわな。 たまにだからウマい。 明日は外走れるかな

バランス良い食事より、物欲を満たしたい

物欲がふつふつと STIレバーがどこか壊れてカラカラ音するから、 9000のSTIレバーと。 ボーラの50クリンチャー でも20万は出せないなー。 それこそ、 高価な機材よりバランス良い食事だよなー。 でも輪島の下り、 あのカーボンディープのスピードの乗りはい…

高価な機材より食事

高価なカーボンホイールよりバランス良い食事を。 という記事をどこかで読んだ、 輪島の1週間前のことである。 たった1週間だけど自分なりにやってみた、 朝 オニギリと納豆、お味噌汁。 昼 ごはん、卵焼き 魚肉ソーセージ お味噌汁 夜 ごはん サラダ 魚か肉…

輪島

E2 42位/62人 1時間21分11 204/740w NP236w いつもどうりのギリギリ完走。 スタートしてすぐ上りでちぎれる 上り10分12秒 271w 4.2倍 5倍で上れないと集団に付いていくこともできない。 力不足ですな。 今年で最後になってしまった輪島ロード コースも人も…

輪島へGO

朝3時にノリスケ宅発で輪島へ 途中で朝食とって余裕持って午前中に到着。 まだ早いので駐車場もガラガラ さっそく試走に向かいます。 スタートしていきなりの上りでナエル 試走とはいえまったく上れず嫌な予感しかしないw 下りもテクニカルで要注意です。 …

足痛土手周回1時間

早稲田の現場が早く終わって明るい時間に彩湖へ。 日曜から足痛い 筋肉痛ではなく痛い でもだいぶ良くなってきているので練習へ、 回せば良くなる感じ。 彩湖入り口でいつものモガキやって土手周回へ 高強度は無理なのでのんびりペダリング練 出力は気にしに…

チーム練 途中離脱

朝5時に目覚ましセット 起きたけどニドーネ 練習行きたくねー からだだりー 自走やめて車でGO! 車で亀井は久しぶり、やっぱ楽だな。 今日のメンバーは 鮫猿さん・海苔ちゃん・くり坊・ノリスケ・マッチ・まなぶ・しゅん・ 名前忘れチッタごつい人と鮫ヨシ …