蕨のオサーンライダー

日々のジデトレ日記です

身体バキバキ サイクリング

朝起きると身体痛い、バキバキだ、

足も痛い、15kmの短いレースだったけどダメージ酷い(*´ω`)

彩湖へ行ってサイクリング

走りだしは身体重く足も回らなかったけど土手上ピストンを淡々と、

1時間もすると軽くなってきた、そのまま秋ヶ瀬行って携帯ポンプ忘れたので彩湖戻って1時間20分位走っておしまい。

 

昨日のレース。

E3クラスタ 1組 60位/93 

スタート位置は4~5列目、ケイとアニキも一緒、

スタートダッシュも遅れることなくオリャ―とコーナー突っ込む、

先頭見える位置でヘアピンへ、コーナーの進入付近に来たところで、

自転車の絡む音、出口に向いたあたりで 落車!の声、やっぱりと思ったけど 気が付くと僕のすぐ前で転がってる、スピード落ち切ってたので片足クリート外して体制立て直し再スタート、この時点で集団の後方に落ちてしまう、必死に追うけど1周目はポイント周なのでペース速い、2周目に入って集団復帰、アニキとケイの見える位置キープ、

3周目以降はコーナーごとのインターバルに耐えるのみ、

レースするというよりチギれないようにモガクのみ、情けない。

4周目のヘアピンで 沿道から「この周踏ん張ればあと楽になるぞー」

の声、気合い入れ直す、

最終周はもうヘロヘロで集団後方、ヘアピンでキヨリンに声かけてもらって頑張るけど、ゴール手前ペースアップに耐えられず、かなりの人数に捲られ、アニキとケイは遥か彼方、キヨリン前でモガイテるの見て僕も踏ん張る、最後の最後でタレてしまった、完全に力不足、

初の実業団で苦手意識のあるクリテだったけど、無事完走出来たし、

昨年の行田でダッシュ力不足だったのは改善出来たけど、

ヘアピンの立ち上がりゼロダッシュが遅かった、

1周目の落車でストップは運もあるけど位置取りの悪さもある、自転車の絡む音したけど回避できなかった、まだ余裕無いのか、沢山反省点あるな。

明日からも頑張っていこう

帰りに寄った 宇都宮の清宮食堂、ボリューム満点美味しかった

f:id:sameyosi:20150315172928j:plain