蕨のオサーンライダー

日々のジデトレ日記です

鴨川2日目

クリテリウム  

E1  1組  DNF

 

スタートは前から2列目

ローリングで位置下げないようにする、

リアルスタート後に前の選手交わすの手間取る。

 

ほんの数秒だけどこの遅れが致命的、

ただでさえダッシュが弱い僕はほんの数メートルが埋められない。

 

この鴨川のコースはE3  E2の時は常に前で走れていたので、良いイメージでスタート出来たけど、

E1はスピードが違った、

緩むことなくドンドン上がる、

しがみつくのが精一杯で、ここに居たらチギれる、あと数メートル前に行かなきゃダメだ、わかっちゃいるけど詰められなかった。

 

数周でチギれて第2集団で走る、

始めは後方で走ってたけど、

体回復して来た頃を見計らって先頭交代に加わる。

先頭とはタイムギャップが広がる一方だったけど残り8周7周くらいで、もしかして完走出来るかも、なんていう淡い期待が、

そう思って前引いていてらモトからタイムアウトギリギリーと声かけられ教えてもらう。

 

残り7周、タイムギリギリ、こりゃダメだ。

はい、気持ち切れました。

次の周で下ろされDNF

 

まだまだスピードが足りないし、

高速域から更に1段上げるダッシュ力も足り

ないな。

 

全力だしてチギレてスッキリした(笑

日々の練習頑張ろう。

f:id:sameyosi:20180425101121j:plain