蕨のオサーンライダー

日々のジデトレ日記です

こんな俺が

先日ある人に

「いつまで続けるの?」

て聞かれた。

考えたことも無かった、

でも答えは即答で

「飽きるまで」

自分でも驚くほどすんなり口に出た。

 

その方に (僕より年上)

僕が頑張って練習して走っていることが

「歳が近いし励みになるよ」

と言われた。

 

嬉しかった、

僕が好きで自転車に乗るこが、

毎日トレーニングしていることが、

誰かの励みになるんだ、

ということが。

 

実際に僕はチーム員や自転車仲間のブログやストラバ見て

「僕もがんばらなくちゃ」

て思う。

 

これがなかったら

こんなに毎日自転車乗ることも無いと思えるほどだ。

 

チームのみんな、

このブログ見てくれている人に(ごく少数だけど)

自転車に乗ること

キツイ練習することは、

自分自身の為になることと同時に

人のためになっている、

誰かの役に立っている。

ということがある、

ということを忘れないでいてほしい。

 

けして自惚れではないではないはずだ。

 

で今日の練習は

ローラー

昨日ロング走ったせいか

足浮腫んでるので軽めに。

30分  27キロ

いい汗かいてスッキリした。