蕨のオサーンライダー

日々のジデトレ日記です

目的に向かって

目的がないと目標が定まらない

 

今シーズン入る前に目的となるレースを決めた。

だけど目的を決めるのは勇気が必要だと思う。

 

目的を決めてそれに向かって目標を定めて練習する、

そしてレースで結果を出す。

 

目標を定め、いくつもの目標を練習でクリアしても、

必ず目的が達成される保証はない、

そして目的が達成されなかった時の落胆は想像しやすい。

 

だけど失敗を恐れず

目的となるレースをしかっり決めて練習しよう、

ただ漠然と強くなりたい速くなりたい、だけだと結果も出ない気がする。

 

今までのレースを思い起こしてみても、

しっかりと目的を定めたレースは成績が良かったり

いい走りが出来ている。

ただ完走出来ればいい、なんてレースはろくな結果がないし、

完走すらできてないレースもある。

 

現実を見て目的決めて練習していこう。

 

目的がないと日々の練習目標も持てない。