蕨のオサーンライダー

日々のジデトレ日記です

2分とSST 質を高める。

今日はローラー

天気よかったので外走るのも良かったけど、

2分走の日だったのでローラーでガッツリ追い込む

15分アップ

L6 2分ー6分×3

80~85回転でトルク掛ける 

20分以上かけてダウン 

よーく解す感じで。

TSS51

 

このところ練習に対する意識が変わってきた

時間 距離 強度 TSS を重要視してたけど、

なんか違うような、それだけじゃ足りないんじゃないかと感じた。

 

たとえば、

30分かけて彩湖行って

土手周回で練習メニュー45分から60分やって、 

30分かけて帰宅。

練習メニューにもよるけど、これでTSS90~100ちょい、

僕の体力気力だと2時間で幾つものメニューができないし、

やったとしても質が落ちてしまう。

 

LT走ならそれを40分から60分で一日の練習おしまいになってしまう、

彩湖までの往復はダウンアップかねて流す程度で、

高強度インタバ出来る体力が残ってない。

 

TSSは100稼げるけど、

これでいいのか? 

強度足りてますか? 

もっと他のメニューもこなさないと通用しないんじゃないかと感じた、

実際に通用してないしね。

 

そこで

時間 距離 強度 TSSに練習の質を付け足してみた。

 

強度>時間>距離>TSS>から

強度>質>時間>TSS>距離 

 

練習の強度と質を高めてTSSが90~100行けばいいかな、

何時間走って何キロ走ったかは後から付いてくる。

 

で夕方ローラー

10分アップ

SST30分

10分ダウン

ローラーのSST30分は長く感じた、

時計壊れてるんじゃないかと思ったよ。

TSS50

 

やっぱ2部練はいい、

一日2時間で高強度とLT走の両方、

質落とすことなく出来る。

 

ただ、朝の早起き苦手なんだよなー。